イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
『汚名』返上?
夢の「うちの子、夜通し寝るのよ」チームに入れそうな1週間が過ぎてます(笑)。

急に涼しくなって寝やすくなったからか、のあは日曜の夜から夜中の授乳が1回になりました。9時頃寝かせて次の授乳が午前2時頃、昨日は「何か寝すぎじゃないか?今何時だ?」と思ったらのあが起きて、4時45分でした!すごい!!のあさん、今週かなり頑張ってくれてます。お陰でダンナ、のあが産まれて以来初めて夜中にのあを抱いてソファで寝なくて済んでます。

このままいってくれるといいけど、とんだぬか喜びで、また地獄の夜中が始まると怖いですねぇ・・・。あはは。というわけで相変わらず9時台就寝です。

DSC_2218.jpg
れいなは柵を乗り越えてのあのコットに入ります。のあが入ってる時は入らないようにいつも言い聞かせてるものの、のあが泣くと決まって入って一緒に寝そべったりしてます。それはそれでとってもかわいいし、弟思いで嬉しいのでしかれなくなっちゃうのです。

さて。れいな画伯、先日大暴れなさいました。

じゃん。
DSC_2222.jpg

「キャンバスを広げてみました♪」
ソファの座るところ2面にピンクのボールペンでお絵描きを。

ボールペン立てを届かない(はず)のところに移しておいたのに、ソファーの背に立って取ったらしい。私がみたのはボールペンをそこに戻そうとしていたれいな。確信犯だよなー。でもてっきりボールペンを取ろうとしてるのかと思って『ボールペンでは遊ばないのよ」といったのだけど、ふとソファをみたら・・・ぎゃ~!

キッチン用のスプレーをワイプにしみ込ませて放置したらだいぶ取れましたがよく見るとまだうっすらと跡が残ってます・・・ああ。。。。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

涼しくなっちゃったんだ!?
今年はイギリスの夏を満喫できないのかなぁ。チョット寂しいわ・・・
ロン | URL | 2009/07/10/Fri 01:13 [EDIT]
ついついやっちゃうようですね。こういういたずらは。愛莉もたまにテーブルにクレヨンで絵を描いてたりします。夢中になるとやっちゃいけないことを忘れてしまっているようです。注意されて「しまった!」という顔をする時が面白くて「ふふっ」と笑い顔になってしまうのですが。だんだん理性を身につけていくのを今は見守っている状態です。。
愛莉のママ | URL | 2009/07/10/Fri 01:24 [EDIT]
いやだ、かわいい、かわいすぎる…。姉と弟。
この写真もしっかり取っておいて、大人になったら見せるべし!
のあちゃん、だいぶお顔がしっかりしてきたね。イケ面になりそうだ。
ソムタム | URL | 2009/07/10/Fri 13:21 [EDIT]
のあくんこうしてどんどん手がかからなくなっていくのかなあ。
それにしてもれいなちゃんの絵上手だね。
なにかしら才能を感じる落書きです(笑)。
まっちゃん | URL | 2009/07/10/Fri 13:58 [EDIT]
>ロンさん
ダンナはまだまだ夏はこれからっていってるけど、ダンナはいつもそういうとこ読みが甘いから(笑)

>愛莉のママさん
愛莉ちゃんの歳でもまだやるの?先は長いのね・・・。この時は悪びれた素振りもなくてちょっと叱るのに困りました。

>ソムタム
姉と弟。お宅もだったわよね? のあはSに似てるという人が多いんだけどどう思う?私にはさっぱりどこが似てるのか分かんないんだけどさ。

>まっちゃんさん
このままいろんなことができるようになって欲しいものです。で、あとからしっぺ返しが来たりして・・・れいなはどうも紙に書いてくれないんだよねぇ。なんでだろう。
luckycharms | URL | 2009/07/10/Fri 19:50 [EDIT]
うち、逆ですー!!!
どうも夜泣きが始まってきたような・・・。
朝4時とかに、目つぶってギャン泣き。
はぁ~、思うようにいかないのが子育てですね。
タエ | URL | 2009/07/10/Fri 21:48 [EDIT]
>タエさん
わ・・・それも大変ですね。ベビの頃すごく楽だったっていってるママたちはみんなその後夜泣きや後追いで苦労してるみたいです・・・一過性のものだといいですね。

luckycharms | URL | 2009/07/11/Sat 16:24 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
