イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
ピザ!
れいなとピザを作りました。台はパン焼き機で。パンの生地は220分もかかるのに、45分で完了。便利ねぇ~。

野菜やお肉を乗せて・・・
DSC_2275.jpg

CIMG0909.jpg
『れいなのピザ!』

オーブンに入れて焼き上がるまで何度もオーブンを見に来たれいな。
なかなか焼き上がらないので怒ったりぐずったり(笑)

テーブルで切り分けてあげたら大喜び。『マミーピザ。ダディーピザ。れいなピザ!』といって1/8枚を1枚半ぺろり。家でつくるとトマトソースも具もチーズも何をどれだけ使ってるか(今回は具とチーズ乗せすぎた・・・)分かるし、調整できるのでピザもジャンクフードじゃなくなるのが嬉しい♪

まだ一緒にできることは少ないけど、もっと大きくなったらいろんな料理やお菓子を一緒に作るの楽しみです☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

子供とお料理!夢なのよ~☆

私、うどんとかもっとシブイ(?)物を一緒に作ろうと思ってたけれど、ピザいいねぇ~!
旦那も喜びそうだし、うちもチャレンジしてみようかしら。
ロン | URL | 2009/07/11/Sat 23:16 [EDIT]
女の子、一緒にお料理するの楽しみよね~!(といっても私、実家ではほとんど料理した記憶はないが、、、)
アメリカも外食だと分厚いジャンキーなピザばっかだし、ちゃんとしたイタリアンのピザが食べられるレストランにはまだ行けないから、私ももっぱら家で作ってるよ。ピザならクラフトみたいなノリで手軽にできそうだし、パン焼き機があればそのうちれいなちゃんだけで夕食作れたりして?
Reiko | URL | 2009/07/12/Sun 01:15 [EDIT]
>ロンさん
ピザ、おすすめだよー。ピザ台って売ってるじゃない?だからトッピングだけからでもできるし、子供は乗せるだけだから簡単だし。オーブンで焼いて、それが出来上がって、切って・・・ってすごく楽しそうだったよ。

>Reiko
薄いピザ、私も今度作ってみよう。今回は初だったので改良の余地アリだったし。でもふっくらピザが好きなので家で作ればまだヘルシーだよね。具を乗せるだけだからゆきちゃんももうちょっとしたらできそうだね。
luckycharms | URL | 2009/07/13/Mon 01:08 [EDIT]
愛莉もお料理のお手伝いが好きで餃子を包んだりレタスをちぎったりたこ焼き焼いたりいろいろしますよ。「包丁使いたい」と言い出したのでそろそろ子供用包丁を買ってあげようと思っているところです。野菜全般が嫌いなのですが(シャキシャキするのがいやなのだそうです)自分で作ると(手伝うと)嫌いな野菜も進んで食べるのでちょっとうれしいです。
愛莉のママ | URL | 2009/07/13/Mon 11:21 [EDIT]
>愛莉のママさん
もう餃子も手伝えるんだねー。すごい。食材がどうやって食事になるのかも分かってくると食べる意欲も湧くんだろうね。手伝ってもらうと時間はいつもよりかかっちゃうけど、親子のコミュニケーションにもいい気がします☆
luckycharms | URL | 2009/07/13/Mon 20:05 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
