イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
カラオケ&ダンス
うちでニュースを見ることがすっかりなくなりました。それはTVをつけるとれいながすぐ『ビデオ!』というから。なので私はかなり浦島太郎状態。マイケルジャクソンが亡くなったのを知ったのも遅かったし、世の中で起きてることをちゃんと把握してない気がする。

その代わりといってはなんだけど、れいながみてる子供番組(日本の)の歌や踊りはだいたい踊れるようになってしまいました・・・。アンパンマンのキャラもサブキャラまで名前が言えて、描けるものも(苦笑)。『いないいないばあっ』の「ぐるぐるどっかーん」という踊りを結構本気でやってみたところ、ちょっとした運動になりそう(笑)。一緒に踊るとれいなも喜ぶし・・・。一石二鳥?!

車でもラジオをつけてると『歌!』といわれ、アンパンマンやおかあさんといっしょの歌の入ったCDをつけてます。何であろうととりあえずは歌なので私も結構本気で歌いながら運転してるのだけど(それはそれでれいな的には迷惑だったりして・・・)、気がつくとれいなが寝てたりします。

車の中で歌を聴きながら手だけ踊りを真似たりしてるのだけど、外から見たらかなり滑稽かな~。

と思っていたある日、向かいの車を運転してる男性が手をばんざーいしてました。何してるんだ??と思って見てみたら後ろには子供が乗っていて、お父さんは楽しそうに一緒に遊んでました。私もこういう風に見えるんだろうなぁ~と思いつつ、日に日にどっぷり歌と踊りにはまっていくのです・・・。
スポンサーサイト
© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
