イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
てんと~!
れいな、言葉がどんどん増えてます。
誕生日にじいじにもらったトトロのDVDで一層言葉が増えた様子。しかもトトロの一場面を真似したりするのでみてておもしろいです。

一番のお気に入りはさつきがトトロに傘を貸してあげる場面。 『ばさ(傘を開く音)。早く。メイ落ちちゃう』と舌足らずに言って私に想像の傘を差し出します。もらってあげるとすごく満足げ。家中走り回って「めーい!どこ~!」と探す真似も。 5歳離れた妹も小さい頃ナウシカにはまって、ビデオを見ながら台詞を言ったりしていたのを思い出しました。子供っておもしろい。

虫にも興味が出てきて、家の横にある花に群がる蜂を毎日みたり、ありんこを触ろうとしたり。そしてこんな遭遇も。さて。これは何でしょう~?ピントがちょっと違うところに合ってます・・・
DSC_2298.jpg

なんとてんとう虫!れいなは「てんとー」といいます(笑)。数日間冷蔵庫に入っていたほうれん草の袋からでてきました。もう半分冬眠状態になってたけど一応生きてます。
DSC_2297.jpg

先日公園に行ったら砂場にもてんとう虫がいて、れいなの手に乗せてあげました。飛んで行くのを見てちょっとびびってました。大きな虫を持って帰ってきたりして欲しくはないけど、『キャー虫~!』っていう女の子にはなって欲しくないなと思います。

といいつつ、幼稚園の頃はカエルの卵をとりに行ったりした私でも今はやっぱり虫は苦手。いつからそうなっていくんだろうねぇ。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。