イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
浮気と罪悪感
のあを産んで以来、何だか違和感。というか後ろめたい気持ちを抱くこと3ヶ月。

れいなに対してものあに対しても愛情はそれぞれ100%だけど、目を向けたり手をかけたりする時間は2人合わせて100%なわけで、片方に接してる時はもう片方はマミーの注目を得られてないわけです。のあを授乳してる時はれいなとお絵描きしたり絵本を読んだりしてるけど、のあを抱いてゆらゆらしてる時なんかはれいなは1人で遊んでるし、れいなと遊んでるときはのあはバウンサーに乗ってこちらをみてる状態。

最近ののあはよく笑うし、おしゃべり(喃語)もよくするのだけど、私が『のあ~♪』と話しかけてるときにふとれいなの視線が気になったりして・・・。こんな甘い声だして、れいなは妬いてないかなぁとか、心配になったり、後ろめたかったりしてたのです。

3月に2人目を出産したママ友と話していたときにその話が出て、彼女は二股をかけてるような気分だと言いました。

そう!まさにその通り。あ、二股をかけたことがあるわけじゃないけど(あ、あるかな?まあその辺は突っ込まない方向で)、そういう罪悪感というかなんというか。

れいなが寝ちゃってからはのあに対して全開でかわいがったり話しかけたりしてる自分がいて、何かこれって・・・れいなに対する後ろめたさの表れなのかしら?なんて思ったりして。

のあがもうちょっと大きくなってれいなと一緒に遊べるようになればまた変わってくるのかな?それともその方がお互い自分にマミーとダディーの注意を引こうとするようになるのかな?? 2人で遊んでくれるようになればまた状況は違ってくるのかも知れないなぁ。なんて思いながら、二股はこれからも続くのです。

DSC_2296.jpg
ものすごい寝相。結婚式の披露宴で使われちゃう感じ?

CIMG0892.jpg
買ったはいいけどあまりに微妙なつばの大きさだとママ友がいうのでかぶせてもらいました。うん・・・なんかすごく変。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

いえ、封印してさしあげて…<写真

罪悪感感じてたら二股じゃないような気がする…
ソムタム | URL | 2009/07/24/Fri 04:18 [EDIT]
>ソムタム
そうか?でも現実世界では罪悪感抱いてても二股かけてたらそれは二股だよねぇ。子育ての世界では仕方のないことなんだけどねぇ。
luckycharms | URL | 2009/07/24/Fri 07:44 [EDIT]
宿命
うちなんて2またどころか・・・
私も同じようなんだけどジェンに対してちょっと厳しすぎるのかなぁ?とか
ビリばっかり甘やかしてないロブ?とかいろいろ思うところあって・・・
でもかわいいのは一緒。
それをジェンにも分かって欲しいのでガールズディと称して2人でお出かけしてウィンドーショッピングしてランチ食べてをしてみた。
れいなちゃんがもう少し大きくなったらそんなことも楽しいかもよ♪
teruko | URL | 2009/07/24/Fri 09:33 [EDIT]
このシュチュエーション、難しいよね。
でも上の子のほうがいろいろわかってる分、いろいろ葛藤があるから、できる限りあたしは上の子中心にしてたよ。どうしても赤ちゃんのほうにいきそうになっちゃうんだけどね。おやつとかも上の子に2人分わたして「とびいにどうぞしてね」とかして主導権もたせたりするのも喜ぶよ。
うちは下の子が少し大きくなってきたら子供同士で一緒によく遊ぶようになって楽になったんだけどね。今なんて花恋がプリスクール始まったら誰がとびいの相手するの?って感じ。luckycharmsさんのとこもそうなるといいね。
Roomy | URL | 2009/07/24/Fri 11:10 [EDIT]
>terukoさん
そうか。お宅は3股だったもんね。今はれいなと週末のスーパー買い出しに2人きりで行くくらいしかできないけど、もうちょっと大きくなったら2人で街に行くのもいいね。で、そういうときだけ特別にカフェで甘いもの♪とかね。楽しみ!

>Roomyさん
れいなはのあのことがすごく好きなんだけど、すごい勢いでハグしたり乗っかったりするから注意することも増えちゃって・・・。のあに対するやきもちもほとんどなかったから、もしかして内に込めちゃってる?とか心配しちゃったりもしてさ。「れいながご飯食べ終わったら抱っこしてあげる絡まっててね」とか、「れいなが先だからね」とかわざと言うようにしてるんだけどやっぱり二股気分が抜けなくてねぇ。
luckycharms | URL | 2009/07/24/Fri 20:57 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
