イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
おくい初め
のあ、生後100日になりました。
体重も7380gとだいぶ大きくなりました。ついに上位91%ラインからやや外れてきました~。それでも重いです。れいなよりも7週早くこの体重に到達。

そして夜は1回起きるか起きないかで安定してます。今週は20時前に寝て次の授乳が5時とか。今日なんて9時半まで、ぶっ通しで14時間も寝てくれたので私は仕方なく乳をしぼるはめに。それでもれいなのときは3回くらいは起きてたのでだいぶ楽です。ありがたいことだ。

さて。お食い初めをやりました。といってもちゃんとした風習をしらないのでとりあえず形だけ。しかもれいなのときよりも手抜き(苦笑)

DSC_2321.jpg

写真を撮る両親を尻目にれいなはガンガン1人で食べ始めてました。れいなにもこんなときがあったのにねぇ。

というわけでれいなのときの写真はこちら。
のあより2品多いけど・・・まあ1人目ってことでね。
IMGP7054.jpg

なんかれいなの方がのあより顔に肉が乗ってる気がする。体重はずっと軽いのに。

このままのあも健康に育ってくれますように♪

コメント

管理人にのみ表示

表情がかわいいです
写真の取り方が上手ですね。キョトンとしてこちらを見るでもない目線がとてもかわいいです。のあくん、表情がすごく豊かですね。既に目に力があるというか、意識がしっかりしているように見えます。2人目はやっぱり1人目よりさらに成長が早いのですね。これから楽しみです。
愛莉のママ | URL | 2009/08/03/Mon 06:54 [EDIT]
>愛莉のママさん
自分では写真下手だなぁって思いつつ勉強する気もない怠け者なんだけどねー。男の子は女の子よりも初めの半年の体重増加が大きいそうです。骨格もれいなよりもがっしりしてる気がします。
luckycharms | URL | 2009/08/03/Mon 21:00 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
