イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
最近のいろいろ
学校が休みに入り、いつもれいなを連れて行っているプレイグループなどがお休みなので、天気が悪いと家にこもりっきりだったりする毎日を過ごしています。

れいなは毎日『ビデオ』と言ってはおかあさんといっしょなどの番組を見ているのですが、最近はちょっと前に放映された『ファミリーコンサート』が大好き。何でか分からないけど、その番組のことを『ダピッピー』と呼びます。普通のおかあさんといっしょは『おかあさん』というのに。なんでだろう。

特にダピッピー内の歌と踊りは大好きで、見てるこちらが感心するくらい振り付けを覚えています。でもビデオに撮ろうとすると速攻やめるので一緒に踊るくらいしかできません。面倒なのは、手をつなぐ振り付けとかでれいなが私のところに来たのに気づかずに家事とかをしてるとき。きぃぃ!となり、床に膝まづいてお怒りに。こうなったら手を差し出してももう遅いということで拒否されます。完全にれいなさまの家来の日々です。

のあは3ヶ月半になり、よく笑ったりおしゃべりするようになりました。ただ、順調に驀進中だった体重が1週間前よりも減ってたのがちょっと心配。普通増加が鈍ることがあっても減少したりするのかなぁ?確かに夜の授乳がない日が増えてきたし、昼間も3ー5時間空いたりするから飲む回数は少なくなってきてるのだけど・・・。でも飲み終えたときは満足した大名(?)みたいな顔してるから足りないわけじゃない気もするし。来週も減ってたら嫌だなぁ。

私は最近ぼけが進んだのか、スーパーで 2 for £3(2個で3ポンド。1個買うよりも単価がお得)なのになぜかカゴに入れる段階で3個買って割引の意味なし!だったり(頭の中で two for threeと読んでるから3個買っちゃうらしい)16個入£2と30個入£4を比べて『30個入の方がお得!』と妙に納得してダンナにお買い得自慢をしてるときにお買い得じゃないことに気づいたりと恥ずかしい間違いをおかしています。ん~疲れてるなぁ。

何だかとりとめのない話になりましたが、家族みんな元気にしてます。

Bristol Harbour Festivalに行ったときの写真。れいなは「にっこにこー」というとこんな顔をするように。最近自然な笑顔の写真がないなぁ。

CIMG0988.jpg

我が家のボーイズチーム。
CIMG0980.jpg
ダディ、すでに髪の量で負けてます。脱いだらなぜ頭に毛がないのかが納得できるカラダであります。まさにむだ毛王。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

「ダピッピー」って、かわいい!
子供ならではの不思議な変換ってあるよねー。
私は「ごめんなさい」が言えず「ぼんごちゃい!」とか、
いちごを「あがき」と言ったりしていたとか。

のあくんも、大きくなってきたね♪
医学的なことはよくわからないけど、多少の体重減なら
すぐに戻るかもしれないし、大丈夫じゃないかなぁ?
でもママとしてはやっぱり気になってしまうよね。
まいまい | URL | 2009/08/04/Tue 05:24 [EDIT]
>まいまい
「あがき」って・・ちゃんと別の言葉だし!子供の頃の言葉ってかわいいよね。私はTVでCome on and Coke(多分)っていうコーラの宣伝を見て、母親にスーパーで「かもりんご」を買ってくれと言って母を「??????」にしたらしい。
まいまいも来月だよね?ベビに会えるの楽しみだね♪
luckycharms | URL | 2009/08/05/Wed 19:18 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。