イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ドライブで寝付かせ
のあじゃありません・・・れいなの話です(爆)

コットから脱出するようになったので柵を外してからというもの、夜中に私たちのベッドに来たり、朝起きたら起こしにくるようになりました。そしてなぜか起床時間も6時頃。早いよ・・・。

今まで7時半くらいまで寝てたときは午後のお昼寝がなくなりつつあって、車に乗る時以外は一日中起きていたのだけど、さすがに6時起きではお昼寝がいるみたいです。お昼寝なしで遊んでで眠くなったときは「お家帰る」と言い出します(家にいても同じことを言うので意味は分かってないのかも知れないことが最近判明・・・)。

お昼を食べながら突然寝ちゃったこともあるし、昼寝をしないと夕食中に寝ることも、夕食の時間を1時間早めたのに2口3口食べて撃沈~のこともありました。これではまずいのでやっぱりお昼寝をさせた方がいいんだろうと思うのだけど、家だと何をしても昼寝をしません。

れいなをベッドに寝かせて本を読んでみたのだけど、5冊ほど読んだところで私が眠くなり、『じゃあマミー寝るね』とベッドに上半身を乗せて寝るふりをしたらブランケットをかけてくれました(笑)。そして私はうっかり15分ほど寝てしまい、れいながブランケットを奪ったので目が覚めた次第。

車に乗れば寝るのは分かってるので、仕方ないのでドライブに出かけてみた。2分で撃沈。家に戻ってベッドに移して完了。3時間半のお昼寝から起きたばかりののあはしっかり起きてました・・・。お姉ちゃんの寝付けに付き合わされてご苦労様。

珍しく30分で起きてきちゃったけれど、夕食後までちゃんともちました。

夏休みでプレイグループも休みのため、出歩くことが少ないからドライブ寝付けの必要性が高まっているのはちょっと憂鬱です・・・。眠くなったら闘わずに寝てくれればいいのになぁ。昼寝が嫌いなのは母譲りってことかな。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

うちも、うちも!!
午前中、どこかへ遊びに連れて行ったら、必ず帰りの車で寝て、そのままベッドに運ぶんですけど、どこにも行かない日は昼の寝かしつけが難しくって、仕方なしに町内をドライブ。
冬になったら外で思いっきり遊べないし、冬の方が寝かしつけに苦労しそうです・・・。。。ということで、一応、冬から週2回の幼稚園には申し込みしてるんですけど、順番待ちで、どうかなぁぁ。
タエ | URL | 2009/08/07/Fri 21:21 [EDIT]
うそ!ねーちゃん昼寝嫌いなの?ありえない。まほお昼寝毎日したい!!
| URL | 2009/08/07/Fri 21:42 [EDIT]
>タエさん
やっぱりドライブ寝かしつけやってるんですか~!まさかうちだけかと思ったら・・・。まあ眠くてぐずられたら私は耐えられないのでこの方が楽なんだけど。冬・・・のことは考えない方向で(苦笑)

>妹
昼寝って昼間の時間を無駄にした感じがするし、夜寝られなくなるし、起きたあとダルいからするだけ損な気がするわけよ。って今じゃ疲れ果ててて昼寝が必要っぽいけど、逆に子供たちがいるから昼寝ができず。
luckycharms | URL | 2009/08/10/Mon 09:27 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。