イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
いつかやると思ったこと
『いつかやろうと思ってたこと』じゃありません。逆にやってはいけないことだっただろうね。

何かというと・・・

車の中に鍵を入れてドアを閉めること。正確に言うとトランクの中に入れたまま蓋を閉める・・・はい、やってしまいました。

いつもはジーンズのポケットに鍵をさしてものを出し入れするように心がけているのだけど、たまにトランクの中に鍵を入れてることがあって、『トランク閉めないようにしないといつか痛い目に会う』と思っていたのだけど・・・

うちは集合住宅で、駐車場はゲートがあって、端っこの方に緑スペースもあるので時々れいなを連れてこの『裏庭』で遊ばせることがあります。今日も1時間弱遊ばせて、れいながお腹空いたというので遊んでいたおもちゃをトランクにしまって家に帰ろうとしたところ・・・鍵を入れたままがちゃん。

あ!!と思ったときには時すでに遅し。トランクの蓋で見えなくなっていく鍵が鮮明に脳裏に焼き付いてます。

ああ、しまった~。家の鍵もついてるから家に入れない。ダンナに電話したら1時間半ほど離れたところで仕事。業者に電話しようとしたら『ぼくが帰るまでに来る可能性は低いし、£100とか取られるからかけちゃダメ!』だって・・・

というわけで近所のママ友にヘルプの電話をしたら外出先から帰ってきてくれました。ありがとう!!遊び飽きた『裏庭』でさらに遊ばせることに。のあは抱っこしてたら寝てくれたし、れいなも歌を歌ったり追いかけっこしたりしていい子にしてくれたので助かりました。

救出されてからお水とおやつをもらったれいな。すごい勢いで飲んで食べて・・・ごめんねぇ。

研修をしていたダンナ、「ワイフが鍵を車の中に入れてドア閉めちゃったらしいので帰らなくちゃ。申し訳ないけどこの研修の続きはまた来週~」と研修を切り上げてきたらしい。受講してた人たち、ごめんよ・・。

これからは家の鍵と車の鍵、別にしようかな。鍵を首からかけた方がいいか。ん~。どうしたものか。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
