イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
豪邸へGO!
ダンナが日本に赴任したときに一緒に働いていたJ氏、イギリスに戻ってからも交友があり、ブリストルに移ってきたのもこの人が転職した会社に引っ張ってくれたから。ブリにきたことで日本人の友達もたくさんできたし、私はとてもハッピーだったし、ダンナもブリ生活を楽しんでる様子。

J氏はとても働き屋さんで、朝から晩まで、週末も働く人。日本にいるときもランチは移動中の電車の中でパンとか、ひどいときは食事抜き。ついてる通訳は大変だったはず。私は「ランチしないと頭がはたらきません!」といってちゃんと座ってランチをできるようにしてもらった。といってもうち1回はマック(爆)。しかも同行者に「luckycharmsさんが食べないとやってけないって」と私のせいにしたし。人間ランチは食べるものです!!!

今までも何回かお家に遊びに行ったことがあるのだけど、転居するたびに大きい家に引っ越していて、とても素敵。改造した教会とか、マリーナを見下ろす4階建ての家とか。そして遊びにいくたびに車が変わってたりする。 「あれ?ポルシェどうしたの?」『ああ、あれはもう処分して、今度はアストンマーティンにしたんだー」「このハーレーかっこいいねー」と、もうレベルの違うお話が次々と・・・うらやましい限り。

このJ氏、ダンナが今働いてる会社に転職した時、どういうわけか(?)オーナーの1人として迎え入れられ、去年会社が売却された際に多額のお金が入ったらしく、また転居したとのこと。

遊びにおいで、といわれたので日帰りにしようと思ったのに子供が泣いても大丈夫だよ~というので泊まりに行くことに。3ヶ月の赤子が泣いても大丈夫なんて・・と思ったら・・・

「お天気がよかったらうちの庭にあるプール(ビニールじゃないよ)とテニスコートで遊べるから、用意してきてね♪」

だって。

ぬおぉぉぉぉ。どんだけの家に引っ越したんだ!!??

というわけで今回はしっかり写真も撮ってレポしたいと思います。
それにしても、J氏とダンナ、今までずっと同じ会社で働いてきたのにどうやったらこの差ができたんだ?!(ソムタムさん、あなたの元上司のことですよん♪)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あは、懐かしいねぇ
ものごっつ久しぶりにJ氏の近況が。
ほほう、大成功者になっていたようですね。まぁ、あれだけ寝食犠牲にして仕事してりゃーねぇ、結果が伴わなきゃやってられん。
ランチ、無理やり座って食べたことあったけど、その間ずーっといらいらいらいらしてるのが目に見えてわかったから
めんどくさいからそれ以降何も言わないようにしたわ。ああいろいろ思い出してきたw S本社近辺のハンバーグ屋さんにまた行きたい。
なんで会社が売られちゃったのに、いい生活してるのかがよくわかりませんが
レポート期待しておりまするv
あやつもそろそろいい年でしょ?
ワーカホリックだったけど、でも結構子煩悩だったわよね。
ソムタム | URL | 2009/08/08/Sat 04:36 [EDIT]
そうそう
私もJ氏が億万長者(本当にそれくらいの桁だったと思う)になってるって話、私の元ボスから聞いたー。あちらでも専らの噂らしいよ(笑)。実際のレポート、私も楽しみにしてまーす!!いや~、しかし人生ってわからないものね。庭にあるテニスコートかー。いいなー。
名無しさん | URL | 2009/08/08/Sat 11:52 [EDIT]
名無しは
私です。 mmm
mmm | URL | 2009/08/08/Sat 11:54 [EDIT]
>ソムタム
ほんと、仕事ひとすじだったよねー。ハンバーグ屋さん、美味しかったねぇ。私も食べたいわ。子煩悩だったんだ?私はS社時代はあんまり関わりがなかったし、何か壁を作ってる印象があるからよくわかんないなぁ。れいなにものあにもちょっと遠慮がちだったよん。

>mmm
そっかー。噂になってるのね(笑)。そうそう、それくらいの桁らしいよ。彼はあまり語らないけどね。
luckycharms | URL | 2009/08/10/Mon 09:24 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。