イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
豪邸へ行ってきました
ダンナの元同僚のうちへ遊びに行ってきました。
いやーすごかったです。教えてもらった住所も番地(ハウスナンバー)ではなくて家の名前があるだけ。そのエリアに入った途端豪邸だらけ。

彼があんまり自分のお家を公開されたくないだろうと思ったのであんまり写真は載せられないのが残念ですが、素敵な家だったので説明だけでも(笑)。

門を入ると前庭。蓮の花が咲く池があり、その先に広~い駐車スペース。家は真ん中にエントランスがあって左右に建物が広がってます。2階建ての家の中にはベッドルームが5室、全室トイレシャワー付き、うち2部屋はウォークインクローゼットあり。イギリスの家って意外と窓が少なくて暗い気がするのですがここのお宅は窓も多くてすごく明るかったです。

1階にはシネマルーム、ダイニングルーム、客間、ジム、ワインセラーとローラースケート(古)ができるほどのリビングと素敵なキッチンがあって、リビングから外へ出られるようになってました。

外にはテニスコートとプール、そして広~い芝生のエリア、その向こうには隣接するナショナルトラストの森。もちろん隣近所なんて見えません(笑)
CIMG1002.jpg


れいなは2日連続でプールで遊ばせてもらいました。天気もよかったので水も暖かかった様子。私はプールサイドで見学です。
CIMG1039.jpg

CIMG1004.jpg
後ろに見えるのが噂の(笑)豪邸。家具やカーテンもすごく素敵でため息が出ちゃうほど。

食事もパティオで。外で食べるととっても気持ちいい♪
CIMG1031.jpg

庭からいなくなる心配もないのでれいなは放置。テニスコートで1人で走ったり、芝生を走っては丘で転んだりして楽しんでました。
CIMG1019.jpg

のあもプールサイドでリラックス。
CIMG1018.jpg

私もダンナも美味しいものいっぱい食べて、おしゃべりに花を咲かせて楽しい週末を過ごしました☆

それにしてもほんとに素敵な生活でした。しかももう子供たちが大きいので2人きりの気まま生活。子育てが始まったばかりの私たちにはうらやましいばかり。頑張らなくちゃ~。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

これは立派な豪邸ですね~。本当ため息が出ちゃう。。。
ここに夫婦二人で生活してるんですか??
ちょと寂しい気もするけどとっても贅沢~。
海外ならではのプロパティですね。

choux bun | URL | 2009/08/10/Mon 21:49 [EDIT]
待ってました、豪邸レポ。
ここ最近、ロトに当たったら。っていう妄想を旦那としてて、
イギリスに家を買って~とか話してたんですが、日本の豪邸って想像はつくけど、イギリスの豪邸ってどんなん!?とかふと思っちゃって。
いいなぁ~、素敵なお家!!子供が大きくなる前、子供が家にいる、今欲しい!!
タエ | URL | 2009/08/10/Mon 22:38 [EDIT]
>choux bunさん
お互い再婚で、連れ子が泊まりにきたりはするけど、基本2人と犬3匹みたいです。ダンナも、夫婦でこの家じゃそのうち飽きてダウングレードするんじゃない?って言ってます。

>タエさん
室内もほんとに素敵な装飾や家具が盛りだくさんだったのに写真のせられず残念。うちもロト当たったら妄想するんだけど、家もあちこちに買って・・・とかしてたら6millionがあっという間に消えてしまってダンナと絶句。
ほんと、こういう広い家は子供のいるときに欲しい!悲しいけど現実は雙甘くないのよねぇ・・
luckycharms | URL | 2009/08/11/Tue 11:43 [EDIT]
これ個人の住宅じゃないから
すっごいねぇ~。
こんな家に夫婦二人暮らしなのかよ!
贅沢すぎる。
Jは今仕事何やってるの???
そ、それとも、夢のearly retirement か??

うらやましい。
ソムタム | URL | 2009/08/11/Tue 12:15 [EDIT]
>ソムタム
すごいでしょー。私たちが引っ越しても影響なさそうだよ。
Jは単発でプロジェクトとかしながら次を探してるみたいだよ。
ほんと、うらやましいったらないよ。
luckycharms | URL | 2009/08/11/Tue 16:18 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
