イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
いとまきまき
『いないいないばあっ』や『おかあさんといっしょ』の中の踊りに合わせて身体を動かすのは好きだったけど歌を歌っても一緒に手遊びをするようになったのはこのひと月くらい。今まではベビーの音楽教室みたいなのに連れて行ってもふらふら歩いちゃって全然楽しそうじゃなかったので1タームやって終わりにしてたのに、このところ自分から糸巻き巻きや大きな栗の木の下でなどを歌いながら踊るようになりました。

「いと」を「いこ」というけれど自分で歌って満足げ。「ぴーちゃん」とはこどもちゃれんじのしまじろうのこと。教材についてきたDVDの中で糸巻き巻きで遊ぶコーナーがあって、「しまちゃんのおくつ」を作ったり『大きいクマさんのおくつ』を作ったりするのだけど、それを真似てます。「くまさん」と『Pooh Bear』が混ざってるみたいで、くまのことを「ぷーぱ」というのがちょっとおかしい。


いとまきれいな


子供が産まれる前は、写真とか動画とかよく公開するよな~なんて思ってたけど、ガンガンやってる自分。とうとう動画までアップしてしまった。誰が見たいんだっつーの。

コメント

管理人にのみ表示

なんてこと!
か、かわいい。かわいすぎる!
大きくなったねぇ~。
寝る前に巡回に来てよかったわ。
ソムタム | URL | 2009/08/11/Tue 18:01 [EDIT]
おねーちゃん、いとまきまきじゃないよ。い~と~まきまきだよ。
| URL | 2009/08/11/Tue 20:02 [EDIT]
>ソムタム
いやーありがとうね~。他人の子をかわいいなんて言ってくれて☆
最近どんどん育ってるよ。

>妹
ああ、そうだね。いぃとぉまきまき だね。こっちきたら是非れいなとやっておくれ。
luckycharms | URL | 2009/08/11/Tue 21:02 [EDIT]
写真ももちろんよいのですが初のれいなちゃんの声が聞けて動画もうれしかったです~。ちいさな子供の声はとってもかわいいですよね。愛莉もまだまだ「き」が「ち」になってしまっていたり「こ」が「と」に聞こえたりと発音には苦労しています。そのうち直るのでしょうが。。動画は動きだけでなく声が残るのがいいですよね。
愛莉のママ | URL | 2009/08/12/Wed 13:10 [EDIT]
>愛莉のママさん
あ、そうか~前に会ったときはれいなはまだ7ヶ月だったものね。今度帰ったときには愛莉ちゃんにいっぱい遊んでもらえるかな??
luckycharms | URL | 2009/08/12/Wed 19:14 [EDIT]
なんじゃこりゃ、かっわいい~~~
どこの誰が見たいんだって、ここの私が見たい!!
日本の心は叔母、大興奮です。
後ろであーあーってノアさんの声もかわいい!!

秋に会うのが待ち遠しいわ♪
今日はMMと久々に会いました。
旦那様に子供達をあずけて2人でフラフラ~。
秋は皆で集まろうね!
asa.co | URL | 2009/08/15/Sat 11:47 [EDIT]
>asa.co
楽しんでもらえたようで何より♪♪
MMかー懐かしいなぁ。ずっと会ってないよ~。
うんうん、秋に帰ったときにはいろんな人に会いたいな♪
luckycharms | URL | 2009/08/15/Sat 20:08 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
