イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
また逃した~!
れいなは5ヶ月3週のときでした。そのときも私はキッチンで何かしていて見逃しました。

そう、それはベビの成長の大事な通過点?でもある『寝返り』 

今日ママ友の家にいたときにのあは一瞬寝返りをしそうになりました。このところ身体をねじっていたけど、まさかこんなに早くやるとは・・・。れいなのときは上半身のひねりと下半身のひねりができるようになるのに結構時間がかかってたのに。

あ、でもうつぶせから仰向けになったんだけど、それも寝返りだよね?

というわけで3ヶ月3週で寝返りをなさいました。ダンナがのあの寝付かせ役で、私はその間れいなをお風呂に入れて寝かせるまでの一連をするのだけど、寝たと思ったらら寝返りをしちゃって仰向けになったために泣いていたらしい(のあはうつぶせで寝てます)。

ああ、また初寝返りを見逃した~。れいなはその後しばらくしなかったのでなかなか見る機会がありませんでした。のあはどうかな~?

れいなさん、夏の日差し対策万全です。
CIMG1045.jpg

ではなく、長袖のパジャマがお気に入りで、『おかあさんといっしょ』の「ぱじゃまでおじゃま」を歌いながら着るのが大ブーム中。帽子も大好き。そして私の靴下(洗濯してあります)を手にはめて『いないいないばあっ』の「てぶくろぴょん」の歌を歌うのも大好き。

大好きなことを全部したらこんな格好になってしまったのです(笑)。下に服を来てるので汗だくなのに脱ごうとしません。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。