イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
おかしいよ
産後体重が減るどころか増えている私。日本に帰るまでに月1キロ落とすといったものの、全く減っている感じがしません。3週間前に量ったときには0.5kg減ってただけ・・・。夕食後のデザートをやめ、おやつも全体的に減らしたのになんでだろう。

圧倒的に運動量が足りないんだろうけど、バギーに乗せて押してれば黙って乗ってたころとは違い、れいなも歩きたがったり抱っこされたがったりで予測不能なのでのあとれいなを連れて散歩に出るのもままならないし・・・

というわけでこの3週間、屋根裏に眠っていたステッパーを引っ張りだしてほぼ毎日30分頑張りました。日本のドラマを見たり、のあを産んで以来読む時間のなかった本を読んだりすることができる時間なので結構楽しめたりして。

とりあえず1ヶ月は体重を測らないで頑張ってみようと思ってるのだけど、最近なぜかいつも履いてるジーンズがきつくなってる気がする。なぜだ!!!来週でステップ生活1ヶ月目だけど、絶対やせてない気がするのだよ。

こうなると『こんなに頑張ってるのに!』となってやけ食いしたりするため、何だかやってる意味すらないのでは・・・と思えてくる。

ただでさえ2人育児でストレスなのに、毎日服を着るたびにイライラ。私は確実に2人目産んで太るタイプみたい。れいなのときは産後3か月でビキニ着てホリデーに行ったのになぁ。今回も母乳育児なのにぃぃぃぃ。

ん~。この際卒乳するまでもうどうでもいいことにしようかなー。でも「どうでもいい」になると私は途端に太る気がする。この3ヶ月たまってる鬱憤を晴らしてしまいそうで怖い。

やっぱり家に眠ってるビリーのブートキャンプやろうかなぁ。去年ダンナのために買ったんだけど、ダンナはリズムにイマイチ乗り切れないのかとても不格好だったのよね・・・そして1回でお蔵入り~。私は妊娠中だったので見学のみだったんだけど、効きそうな感じがしたんだけどなー。

ビリーとステップを交互に毎日やったらどうなるだろう。食べ物を制限するよりも身体に効く気もするねぇ・・・なんて他人事みたいに言ってられないけど・・・もう太ったこの身体で日本に帰ってもいいかなくらいに思えてきたのでねぇ。

とりあえずやってみようかね。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お久しぶりです=!
日本では、骨盤ダイエットってのがはやってたので、
産後痩せないのは、骨盤がずれているせい!と骨盤矯正下着買いましたよ=!<で、痩せたつもり。。。
いつか、のあ君に会わせてくださいー!
UNO | URL | 2009/08/13/Thu 20:20 [EDIT]
いいじゃなーい
ただでさえ下の子が小さくて大変なんだから、そんな体重くらいいいよー。2人目はお腹のたるみがよくなるのだって1年以上かかったし、身体を戻すのに時間がかかるだけなんだと思うよ。
のあくんが歩くようになったらいっぱいいろいろ連れてってあげれば絶対戻るってぇー。男の子はエネルギーがすごいし。。。
Roomy | URL | 2009/08/14/Fri 12:47 [EDIT]
>UNOさん
私も骨盤矯正下着というか、産後のリフォームインナーずっとつけてたのに・・・ダメでしたぁ。でも確実に骨盤から着てる気がするのでちょっと骨盤系のエクササイズやってみようかな。うん、是非今度のあに会ってね。

>Roomyさん
1年以上?!そりゃ長いね~。まあ2歳年も食ったからしょうがないのかなぁ。れいながすごい元気な分、もしのあがなよ男だったら・・・なんて心配してます(笑)。でも確かに、2人とも歩くようになったら大変かもねぇ。
luckycharms | URL | 2009/08/14/Fri 21:17 [EDIT]
すごーい!!
2児の母で運動までやってるなんて。
私、カイルを妊娠する前の体重まであと1キロと迫りました。
これといって何もやってないんですけど、エマが4カ月半くらいから満腹感がでてきて、少し食べる量が落ち付いてきました。
けど、旦那も痩せたって言ってたから、体重計壊れてるかも!?
そして、体系は元に戻りません!!
私は、もう諦めモード。日本に帰ってダイエットしよーと思います。
タエ | URL | 2009/08/14/Fri 21:43 [EDIT]
>タエさん
すごい!体重戻りそうだなんて~。しかもカイル君妊娠前だなんてすごい~!でもほんと、体型は・・・2人産むとこんなに崩れるのかってびっくりしますよね。
luckycharms | URL | 2009/08/15/Sat 20:07 [EDIT]
わかるよぉ。
イライラするよね。私なんて恐くて体重計にのれない。
お腹の肉がくせものなんだよね。でも、骨盤体操がいいと言う話はきくけどやらず終い。
やはりビリーかな?日本では流行ってたんだよね。かなりきついという噂は本当なのかな?
私は諦めてるから、もう日本まで3週間絶対無理。日本じゃ服買えないなぁ。
JONAJONA | URL | 2009/08/15/Sat 21:52 [EDIT]
>Jonajonaさん
全然太ってないじゃん~!でも日本って服が細身だしこっちで生活してると帰ったときにショックを受けるよね。
ビリーの腹筋バージョンを持ってるんだけどかなりいいよ。エアロビ系も注文しちゃった(笑)やるかどうかは・・・あはは。どうだろう。
luckycharms | URL | 2009/08/16/Sun 19:39 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
