イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
かまれました
現場を押さえたわけじゃないので何とも言えないのだけど・・・どう考えてもそうとしか思えない。

のあ、4ヶ月を目前にして姉にかまれました~。 放置されてるのを怒って泣くときの声とは違って、嫌なときの声で泣いてたから見に行ったときにはれいなはのあのそばにいなかったので,『抱っこされたいって泣いてる割にはいつもと違う泣き方だなー』としか思っていなかったのだけど、あとで見てみるとほっぺたに何だか赤い跡が。

どうみても引っ掻き傷じゃないし、対になってる。これは歯形!!
DSC_2392.jpg


ダンナも昨日ふざけたれいなに2回かまれたらしい。いつもは噛む子じゃないからびっくりしたんだけど、もしかしたらおもしろ半分でのあも噛んだのかなぁ。

気づいたのがあとだったから叱ることもできず。これからはちょっと注意してなくちゃ。

のあはそんなこともすっかり忘れた感じで一日ご機嫌だったけれど(笑)

公園の水遊び場でずぶ濡れになったれいな。これだから着替え一式を持ち歩かなくてはならないのです。持ってないときに限って濡れたり、持っていくのを忘れたりするから、『万が一』系の持ち物がすごく多いです。

CIMG1066.jpg

CIMG1063.jpg
すごく楽しそうだったからよしとしよう・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あらら、くっきり痕があるね~。赤ちゃんの皮膚だと簡単に痕もつくから、くせにして又やらないように気をつけないとね。
でもれいなちゃん面白がってやったんだね。なんだか憎めないよね。
のあくんには可愛そうだけど、下の子の宿命かな 笑。
nao | URL | 2009/08/17/Mon 07:28 [EDIT]
お久しぶりでーす。
2児のママを頑張ってますね。
ノア君のほっぺがあまりにも美味しそうでれいなちゃん食べたくなっちゃったのかしら。
でも現場を見てないから怒らなかったのはえらいですね。
さすが。
写真の公園、おもしろそう。
本当お着替え覚悟で行くしかないですね。
あったんたん | URL | 2009/08/17/Mon 11:01 [EDIT]
これはりっぱな歯形ですね~。
現行犯じゃない怒れないですよね。
弟ができて嫉妬したのか、はたまたただ可愛くてつい噛んでしまったのか。
2歳児は脳が発達してきているのにその感情が言葉に表せないから つい手が出たり噛んだりするのかも。
またノア君噛まれないといいね。
まっちゃん | URL | 2009/08/17/Mon 14:03 [EDIT]
>naoさん
そうなの・・・ベビの肌ってすぐ赤くなるじゃない?だから余計ひどく見えちゃって。そしてまた翌日も反対側に歯形があったの!!でもまた見てなかったから怒れなくて・・・・。

>あったんたんさん
お久しぶり! インフル、Miaちゃんにはうつらずに済んだ? 今日も跡があったのでまた噛んだらしい・・・。でも見てなかったから怒れなくて・・・・。公園、すごくよかったですよ~。ビッショビショだったけれど(笑) また近いうちに会いたいですね。

>まっちゃんさん
れいなは目に見えるような嫉妬はしてないからかわいくてつい、だといいなぁ。もしかして溜まりにたまってだったりして・・・・実は今日も反対側に歯形が!! そしてまたしても見てませんでしたぁ。とりあえず『噛まないでチューね』っていっておいたけど・・・
luckycharms | URL | 2009/08/17/Mon 20:43 [EDIT]
強烈だわ、姉のアイ。それにしてもれいな思いっきり傷遊びしましたねえ。
| URL | 2009/08/18/Tue 00:34 [EDIT]
>妹
そうなの。愛がありすぎて困っちゃうわ。。。って感じ? 水を見ればまっしぐらだからねぇ、れいな。
luckycharms | URL | 2009/08/28/Fri 19:55 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
