イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
噛み癖と寝付け
のあのほっぺたに噛み跡があったと以前書きましたが、その後2日続きました。でも、のあが泣かなかったのに後で見たら歯形というか唇型ができてるときもあって、もしかしたらあんまり痛くないのかな?なんて思ってました。

そしたらそのままぱったりとなくなりましたー。と思ったら・・・自分の腕を噛むようになりました!しかもその歯形を見せて『タオルで拭いてー』って腕を出してくる・・・。拭けないって(笑)

話は変わって、のあの寝付けですが、自分で寝るようになったと先日書きましたがダンナが極意を発見(笑)2日連続この方法で一切泣かずに寝付いたそう。

それは、レインメーカーを使うこと。
BatSmallRainmaker-f.jpg

こういうおもちゃです。中に小さいビーズが入っていて、逆さにするとざざ~っときれいな音がします。これをひたすらざざ~、ざざ~、ざざ~っとしてるとのあは泣かずに眠りにつくそうなのです。

これを書いているときのあの泣き声がモニターから聞こえてきました。泣き止まないのでダンナがレインメーカーを持って部屋へ。

泣き止みました!

今までも私たちが食事をしているときにのあを飽きさせないように使ったりしてたのだけど、まさか寝付けに効くとはねー。

興味のある人は試してみてね☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おもしろいねぇ。レインメーカー。Rikuはドライヤーの音で、泣いてても寝ちゃったりするけど、でもさすがに、ドライヤーで寝付かせはちょっと・・・(笑)。あ、でも私の髪を乾かしながら、寝付いてくれば、いいなぁ。一石二鳥。。なるほど。いい案だ。
それ | URL | 2009/08/29/Sat 19:43 [EDIT]
>それさん
ドライヤーかぁ。使ってみたら? よく家電の音で落ち着くっていうけど、そういう感じなのかもね。私がレインメーカーを使ってもイマイチなんだよねー。ダンナだとてきめんなのに。
luckycharms | URL | 2009/08/31/Mon 20:48 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
