イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
やっぱり威力アリ?
れいなは6ヶ月のときからこどもちゃれんじをやっています。6ヶ月~のコースはおもちゃが毎月来るのと、親向けの小冊子がついてくるのがいいなーと思ったので入りました。

特にウケが良かったとは思えなかったけれど、しまじろうのことは好きだったので次のコースも引き続き取ることに。これがよかった~☆

毎月本やおもちゃ、時にはDVDもついてくるのだけど、すべてが関連してて、しかもおもちゃも何度も遊べるように次の月にパーツが追加されてきたりしてなかなかいい感じ。ちょうどタイミングがいいのか、DVDに出てくるトイレや歌遊び、おもちゃをしまう、などのテーマにものすごく反応するようになりました。

「おもちゃをしまうようになりました!」という受講者のコメントを見て「うそだー」と思ってたら・・・れいなもしまうようになりました!いや、ほんとに(笑)

「おかたづけ」のうたがDVDにあるのだけど、初めは自分で歌いながらおもちゃをしまう真似をしてました。最近では「おかたづけしようね」っていって歌い始めると積極的にやるように。いやーすごいねぇ。

ちょうどそういうものをどんどん吸収していく頃で、ちょうどいいタイミングで教材が届くのかも知れないけど、親としては月2000円以下で毎月本にもおもちゃにも喜んでくれて、生活習慣も身に付くならありがたいかなー。

TVでもしまじろうのアニメがやってて、それも見せてるのだけど大喜び。そちらはお楽しみって感じだけど、ダンスしたり、新しい言葉を習ったり、役に立ってるんじゃないかな~?

年齢が上がるにつれて勉強にシフトしていくようなので、読み書きなどもできるように続けていこうかな?

ちなみにのあはもちろん全部お下がりで(笑)
スポンサーサイト
© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
