イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
公園と動物と盛りだくさん
週末にAvon Valley Adventure Parkに行ってきました。うちから15分くらいと近かったのだけど今までなぜか行ったことがなく、夏が終わっちゃう前にと出かけました。

ここはだだっ広い敷地にアスレチックエリア(大きい子用と小さい子用にちゃんと分かれてる)、動物に触ろうエリア、お散歩エリア、トランポリンエリアなどいろいろな遊び場所があり、れいなくらいだとまだ早いものも多かったけれどそれなりに満喫した様子。
CIMG1246.jpg
2歳未満は無料、2歳以上は£6.50と突然高くなるので当然2歳未満で(爆)。でもなんにも聞かれず大人2人分の料金でOKでした。いい加減だのう。

絵でしか知らなかったヤギ。やっと会えました。
CIMG1287.jpg
これがヤギだよ~って教えたら、「やぎさん草モグモグ」だって。最近言葉が急速に上達中。「ダディブドウ食べる?」ってこの前は言ったし。でも英語はまだほとんど出ません。理解はしてるけど、発語には至ってない様子。 ダンナも教え方が下手で、まだ英語のレベルが低いのに、"daddy I want some grapes please"って言ってごらんとしきりに言う。れいなの英語レベルならせめて "grapes please"って言えるようにして自信をつけてあげればいいのに・・・。私がそういうとダンナ逆切れ。かわいそうなれいな。私が英語も教えちゃいたい気分。

『クネクネ豚』?
CIMG1280.jpg

「ワタシ、ニュージーランドから来ました」
CIMG1281.jpgただの豚でした。
『クーニークーニー』と発音するそうな。ダンナになぜおもしろいのかを説明しようと試みたが私の英語力、及ばず。

初トランポリン。
ジャンプが好きなので即はまりました。下ろすのが大変だったー。
CIMG1276.jpg

のあも忘れずにね☆
ん~なんか、2時間ドラマに出てくる探偵のおじさんみたい。
CIMG1296.jpg
寝返りがバンバンできるようになりましたが、まだうつぶせからあおむけができません。なので積極的に寝返ってくれるのはいいんだけど、しばらくすると「えーん、助けてぇぇ」と泣きます。早くコロコロ回れるようになってくれないかなぁ。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

楽しそうなところだねえ。
今度行ってみたいな。
でも2歳以上は6・5ポンドか。
年齢がばれないうちに行かないとね(笑)。
KUNEKUNE BIG 笑える!
これが理解できたら日本語上級だね。
まっちゃん | URL | 2009/09/07/Mon 14:42 [EDIT]
>まっちゃんさん
車に乗ってお金払うからバレないよ~(笑)。しかも何も聞かれずスルーだったし。クネクネを表現すべく踊ってみたのに白い目で見られただけだった・・・
冬になると屋内エリアしか開いてないみたいだからその前に行った方がいいかも☆
luckycharms | URL | 2009/09/08/Tue 13:49 [EDIT]
ウチもここ行ったよ~!
1日ゆっくり出来て、ZOOより安くて良いよね。

トランポリンは大き目のちびっ子達が群がってて出来なかったけど・・・

ロン | URL | 2009/09/08/Tue 17:34 [EDIT]
>ロンさん
トランポリン、庭付きの家を買ったら是非買ってあげようとダンナと2人して同意(笑)。すっごく楽しそうだったよー。次の家にどう?
luckycharms | URL | 2009/09/09/Wed 20:27 [EDIT]
れいなちゃん、髪が伸びてとっても女の子っぽくなりましたね。だんだん言葉も増えてくると女の子はママの口まねするのでパパに「ママにそっくりだなぁ」なんて言われるようになりますよ。れいなちゃんと同じ頃に愛莉も「いとまきまき」のムービーを残してありましたがれいなちゃんと同じように「引いて引いて」のあたりから言葉が怪しくなるけど振りが激しくなっていて面白いです。今見せると「これ私じゃないもん!」と恥ずかしそうでした。
愛莉のママ | URL | 2009/09/15/Tue 01:37 [EDIT]
>愛莉のママさん
ほんと、最近私と同じこと言うようになりましたよー。「なにしてるの~?」とか「だめ~」とか。変な口まねされないようにしなくちゃ。お人形にご飯食べさせたり、女の子っぽいこともするようになってきたよ
luckycharms | URL | 2009/09/15/Tue 19:18 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
