イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
は・・・?
のあ、今週末で5ヶ月になります。

寝返りがあおむけからうつぶせへできるようになりました。手もだいぶ使えるようになって、おもちゃを自分からつかみにいくようになりました。すぐ落とすけど。お陰で抱っこしてても顔や髪の毛をつかまれて大変。ぶら下がるピアスやネックレスなんてできません。

1週間ほど前に指を噛まれておや?と思ったら、下の歯が1本生えてきてました。早いなー。れいなも早い方だったのだけど、それでも1本目は5ヶ月半くらいでした。最近やたらに噛み噛みしてると思ったらまた何か指に当たりました。

ま、まさか・・・・・

はい、その通り~。

上2本も出てきてました。道理でちょっと不機嫌だったり夜に起きる回数が多かったりしたわけだ。Teething Gel (歯や歯茎に塗ることのできる薬用のジェル。痛みを抑えたりする働きがあるらしい)を買っておいてよかった~。でも3本いっぺんに出てきてる割には機嫌はいい方かも。れいなと同じであんまり痛くない(or感じない?)タイプなのかも。よかった~。

それにしても離乳食すら始めてないのに歯が3本も出てきちゃってどうするんだ~。もうちょっとしっかり出てきたらガーゼで拭かなくちゃだなぁ。れいなにもそうやってた時期があったなぁーと懐かしくなりました。2年も経ってるといろんなこと忘れちゃってるのね。

これからは授乳中に噛まれないかドキドキの毎日が待ってるってことだよねぇ。噛まれたらミルクに切り替えてしまいそうです。

CIMG1353.jpg
うつぶせになりながら噛めばハンズフリー♪

CIMG1344.jpg
ちょっとおとぼけ顔。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

うちも・・・
うちもここのところ夜に泣きだして奥歯が生えたと思ったら今度は犬歯が生えてきて先週はちょっとげんなりでした。
自分たちはもちろん忘れてしまった痛みなんだけど、きっと痛いんだっろうなぁ。
のあ君はおしり赤くなる?うちはビリがティージングのときにおしりが真っ赤になってました。
お互いげんなりだけど、いつかは終わるわ~♪
てるこ | URL | 2009/09/21/Mon 10:06 [EDIT]
>てるこさん
奥歯って特に痛いっていうからアーサーくん辛かったんだろうね。のあのお尻には気づかなかったなぁ。れいなもならなかった気がするけどどうなんだろう。ほんと、早く終わって欲しいねー☆
luckycharms | URL | 2009/09/24/Thu 19:22 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。