イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
週末たくさん遊びました☆
9月だというのにイギリスにしては暖かく、晴れ間の見える日が続いています。週末も2日ともいいお天気で薄手の長袖で十分なくらい。

土曜日は地元のファームが一般に解放されるというので行ってきました。こんなところにファームがあるとは全く知らなかったのだけど、車で2分のほんとに近所でした。

れいなが大好きなバウンシーキャッスル。すごく嬉しそうな顔でこちらを見るのでつい・・・£1で5分飛び跳ねていられます。
CIMG1359.jpg

展示されていたトラクターにも乗りたいというので乗せたら満足げに運転してました。
CIMG1365.jpg

翌日もお天気がよかったのでNational TrustのThe Vyneという邸宅へ。といってもれいなは家の中に入ると声が響くのを喜んで大騒ぎしたり、ロープの中に入ろうとしたりするので最近はもっぱら周りの庭や森が充実しているところを選んでいます。
手をつながなくてもいいよ~と言った途端、どんどん走っていきました。やっぱり子供って自然が好きなのね~。

CIMG1369.jpg
自分の背よりも高い切り株。1人で飛び降りるといって聞かず。もちろんダディに手を取られて憤慨(笑)

トトロの大きい木みたいだね~と言ったら抱きつきにいってました。このあとドングリも見つけて大満足。
CIMG1382.jpg

のあも外の空気を吸ってご機嫌です。上下2本ずつ前歯が出てきているので今週はかなりご機嫌が悪くてこちらも疲れたけど、本人もきっと痛いんだろうなぁ。頑張れのあ!
CIMG1378.jpg

そしてれいなにはこんな本棚もプレゼント。
CIMG1368.jpg
実は手作り。そしておむつの入ってた段ボールで作ってます(爆)。あまり布を糊で貼っただけなので雑に扱うとすぐ布がはがれると思われます。その際には夜なべで修理になるでしょう・・・でもこれから引っ越す予定もあるので家具は次の家が決まったらにしたいのでとりあえずこれでつなぎ。れいなは自分の「おかたづけ」の箱だと喜んでるのでとりあえずよし。

来週もいい天気だといいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

絵本、増えましたね。イギリスでは手に入るのかな?フィリピンは紀伊国屋がなくて全く手に入らない(店頭購入はない)と聞いて今焦ってブックオフを巡ってます(笑 
それにしてもれいなちゃんは活発でうらやましいです。
昨日愛莉は家の中に入り込んだ黒に赤い斑点が2つのてんとう虫を見て「ぎゃ~」と大騒ぎ。あんまりうるさいのでつまんで外に出してあげましたが、れいなちゃんの「てんと~」の写真を見ている私は愛莉の姿にがっくりです。。
愛莉のママ | URL | 2009/09/20/Sun 22:14 [EDIT]
まだいい天気が続いてるんですねー。
損した気分です。
どうせなら、寒くなって日本にくればよかったー。
やっぱり、ヨーロッパの自然は素敵ですね。日本も自然は素敵なんですが、身近に感じられるのはやはりイギリスかな。
タエ | URL | 2009/09/21/Mon 13:42 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
