イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
チーズメインなのに・・・
相変わらず天気がよくて9月末にしては暖かいブリストルです。
ブリストルから1時間でウェールズの首都カーディフに行けます。カーディフ城でGreat British Cheese Festivalが開催されていたので行ってきました。カーディフ城の中の芝のエリアにテントがあちこちにあり、チーズが売られるテントやウェールズ特産品が売られるテントなど所狭しと並んでいました。
CIMG1398.jpg

チーズのテントに入るのに10分ほど並びましたが、出店数も多く、試食も盛りだくさんですごい人だかりでした。バギーでは回れないと思ってれいなとのあをそれぞれ抱いていたので写真も撮れず・・・。でもしっかり試食して、気に入ったチーズやパテを買いました。

ランチは前から食べたかったPieministerのパイを食べました。ここはブリストルのパイ屋さんのようで、今までもフェスティバルで食べてる人を見ていいな~と思ってました。出店してるの知らなくて他のものを食べてお腹いっぱい・・・ってことがいつもだったので今回はしっかり並んでゲット。 ウェールズだけにMinty Lamb Pieと、名前に惹かれてMatadorを注文。 手のひらよりちょっと大きいパイの上にもっさりマッシュポテトを乗せ、たっぷりとグレイビーをかけてくれます。Matadorにはビーフとチョリソー、そして野菜が入ってました。どちらも美味しかったです☆ 写真を撮ろうと思ってたのに、食べ始めたらのあが『お腹空いた~!』って泣いたので授乳しながら食べたのでその暇がありませんでした・・・でもイギリスには珍しく、また食べたい☆と思うファーストフードでした(笑)

無料で牛乳を配ってたり(日本の野球場のビール売りみたいに牛乳を配ってました。れいな、がぶ飲み)、生ビールならぬ生シードルを売ってたりして楽しかった&おいしかったです。

駐車場までは隣接する公園を突っ切りました。れいなはここぞとばかりにおおはしゃぎ。
CIMG1406.jpg
丸太からジャンプしたり、
CIMG1425.jpg
トトロのどんぐりを拾ったり、
CIMG1410.jpg
『は~い、ツアーの方、ついてきて下さい~』 ではありません。トトロの傘♪とはしゃぐれいなです。

このままいい天気が続いてくれるとれいなが大好きなお外遊びがいっぱいできるんだけどな~。




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

どんぐりいっぱいですね
ドングリを拾うれいなちゃんの足下はものすごいドングリの数ですね。拾ってきてしばらく冷凍して(中の虫や卵が死ぬそうです)その後一緒に工作したりするととっても喜びますよ。リースを作ったりようじをさして人形を作ったりしてました。天気の悪い日の室内遊びにおすすめです。日本のドングリはまだ青いですが。。

愛莉のママ | URL | 2009/09/26/Sat 23:23 [EDIT]
ひさしぶりに・・・
ブログを拝見させて頂きました。随分と遅くなってしまったけど、のあくん、お誕生おめでとう!れいなちゃん&のあくん姉弟、ほのぼのしててブログから幸せな雰囲気が伝わってきます。今後も時々のぞきにくるね。智子
ともこ | URL | 2009/09/30/Wed 21:39 [EDIT]
>ともこ
久しぶり! 元気にしてる?
もうどっぷり子育てにはまってる毎日だよ・・・。
luckycharms | URL | 2009/10/05/Mon 14:01 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。