イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ちょっと手を加えてみた
男の子の服って難しい。変なメッセージがプリントされたものを却下、にすると選択肢がぐぐっと狭くなる。さらに意味のない数字も嫌。となると無地かひたすらストライプしかない。でもやっぱり 「Here comes trouble」とかそういうのがプリントされた服はちょっと・・・だし、仕方ないから解禁にしたけど、「なんで『8』なんだろうね」とかのあに着せながら突っ込んでしまう『ゼッケン』や『ナンバー』プリントもイマイチだし・・・男の子のママには「それじゃ着せる服がなくなっちゃうよ~」って言われたけど、やっぱり苦手なんだよね。

で結局無地やストライプを買ってしまう私。

れいなの服も、たまに無地とプリントのセットになってたりする。しかも濃い色の無地だと2歳の女の子にはちょっと地味なのだけど、セットのプリントがかわいいとつい買っちゃう。で、結局困る。

そこで思いついたのがワッペン。もちろん日本の(笑)。

数百円で買えるし、アイロンでつけられるから手軽。

たとえばこんなシンプルな服が
CIMG1789.jpg


ワッペンをつけただけでちょっとマシに(ん?なってない?)
CIMG1790.jpg(これだけなぜか回転せず)

でもワッペンひとつとっても女の子の方がいろいろな種類があるんだよねぇ。かわいいし。
かっこいい男の子の服、がんばって開拓しなくちゃ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ワッペンはいいアイデアだね♪

うちは断然機関車トーマスが多いよー。好きなんだよねぇ。1歳の検診のとき、トーマスの服きてる子がいて、その子から離れなかったの。。。トーマスも日本でかったやつのほうがかわいいと思う。。
あとは日本で買ったのばかり。日本のほうがカラフルでかわいいのが多い気がするよ。ズボンもストレッチきいてて動き易いし。
こっちで男の子の服っていったら、迷彩か茶かくすんだ緑と、のびないジーパンって感じだよね。
Roomy | URL | 2009/10/28/Wed 11:24 [EDIT]
>Roomyさん
トーマスかぁ。避けたい・・・避けられないかしら?!せめてボブ止まりで、なーんて考えてるんだけど(笑)
ほんと日本のいいよね。モンキーパンツとかも優れものだし、薄手のカーディガンなんてこっち売ってないし。でガンガン通販してしまう私・・・
ベビちゃんにあえるのももうすぐだよね? 報告楽しみにしてるよ☆
luckycharms | URL | 2009/10/28/Wed 16:04 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。