イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
冬だったり秋だったり
イギリス、先週末でいわゆるサマータイムが終了しました。これで日本との時差は9時間。朝も7時過ぎまでくらいです。もちろん夕方も早い時間に電気をつけないといけなくなってきました・・・・憂鬱な季節の始まり。

とはいえ9月以降イギリスは不思議なことに暖かく過ごしやすいです。まだちゃんとしたコートは着てません。去年はもうコート着てたはずだし、お天気がいい日が結構あって、陽が当たるとぽかぽかで薄手のセーターで十分だったりする。

でも天気が悪いと一気に10度を下回るので油断できず。

CIMG1765.jpg
ぼくは毛が薄いからしっかり帽子もかぶってます。

CIMG1754.jpg
長い棒を見つけたれいな。なぜかこれをニワトリに見立て、「コケコッコー」を連発。変な人だ。

今年はいい時期に日本に帰れるのでたくさん公園に行ったり秋の味覚を食べさせたりしてれいなにも日本を満喫してもらおうと思います。

カーシートでぐっすり。
振り返ったらびっくり、お供の方達もしっかり座ってました(笑)
CIMG1786.jpg

れいなの大好きな遊び。洗濯カゴで飛行機の旅。
CIMG1724.jpg
のあが9kg超えてるのでダディは計23kgを抱えるはめに。ヒーヒー言ってます。やっぱりこういう遊びは若いパパじゃないとだめだよねぇ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

うわ~ のあくん、健康優良児だね!
うちのチビは、この間の18ヶ月検診で8キロちょいだったよ。食事のときは、和食でもバターやチーズをたっぷりかけてカロリーを増やしなさいなんて言われたけど、体重増える代わりに味覚が破壊されそう、、、

日本に2ヶ月も滞在できるなんてうらやましー!秋の味覚もスパもエンジョイしてね☆私もAmazonや何やらでちょこちょこ送りつけたものが実家に溜まってるので、早く取りに帰りたい!
Reiko | URL | 2009/10/28/Wed 04:22 [EDIT]
>Reiko
8キロかぁ。Reikoも細いからそれを受け継いでるんじゃない?バターやチーズで済む話じゃないような気もするよねぇ。
ガンガン調子に乗っていろいろ通販してたらお金が足りなくなりそうな予感・・・
luckycharms | URL | 2009/10/28/Wed 16:02 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
