イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ドキドキ・・・
今日から2ヶ月、日本に帰ります。子供を連れて帰る場合、フライトは悩みの種以外の何ものでもありません。大泣きされないか(れいなは多分ない)、歩き回るんじゃないか(これはダンナの仕事)、寝ないんじゃないか(今まで私は一睡もできずx3回)、騒ぐんじゃないか・・・などなどあげればキリがない。

というわけでれいなにはアメと鞭のアメ作戦でおやつやおもちゃをご用意させて頂くことに。まずおやつはいつも出し惜しみまくっている『子供かっぱえびせん』や『子供用卵ボーロ』、今まで門外不出(笑)だった『アンパンマンビスケット』など数種類を用意してみた。ヴァージンで帰るんだけれど、もし食べ物が好みじゃなかった場合に備えておにぎりなども用意する予定。

おもちゃはこどもちゃれんじの最新号とその付録、お絵描きセット、シールブック、アンパンマンの絵本、おもちゃ携帯電話、DVD(お気に入り+新作3本),塗り絵を用意。全部新しいので食いついてくれればこれくらいで12時間持ってくれるはず・・・?

れいなは飛行機に乗るのは6回目だけど、自分の席で飛ぶのは今回が初めて。カーシートみたいなシートを取り付けてくれるらしい。いい子にしてくれるかな~。2歳の子が自分の席から出せ!抱っこしろ~!とギャン泣きだったという話をママ友から聞いているのでちょっと不安・・・。でもれいなは結構いい子なので大丈夫そうな気もする。

怖いのは初フライトで未知数な息子。お菓子だってあげられないし、おもちゃって言ったって・・・ねぇ、な年頃だからどうなるかはお楽しみ。

ダンナも一緒にいるので今回こそは役に立って頂かなくちゃ。

フライトの様子は日本に着いたらレポしたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。