イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
ちょっと怖い話?
のあの時差ぼけは直りましたが、れいなはなぜか寝付くのに一苦労。すごく眠いくせに、ベッドに横になると泣いちゃいます。落ち着かせてまた寝かせようとすると今度はギャン泣きで横になるのを拒否。何か怖いのかなぁ。何かいるんだろうか。帰ってきてから毎晩です。

母は生前、霊感というかちょっと鋭いところがありました。「ここ気持ち悪いから通りたくない」というところで誰かが亡くなってたことがあったり、以前そこが戦場で血みどろの闘いをしたところだったということがあったり。見ないけど感じる人だったらしい。私はそういうことが一切ないのだけど一応何となく信じてる方かも。

れいなは実家に帰ってきて、掘りごたつの中を見て「ねこ、ねんね」としきりに言っています。実家にいる犬は耳が垂れてるのだけど、初めて飼ったのは耳が立ってるのでその子が来てるのかな?と思って写真を見せて聞いてみたのだけど写真の(ワンコ)とは違うっていうので違うらしい。うーん、なんなんだろう。

初代ワンコの骨をリビングの隣の部屋に置いていた頃、ふすまの向こうにあるその部屋でファイルや薄い雑誌が倒れるような物音がすることが続きました。私だけじゃなくて母も聞いてます。でもその部屋は空き部屋だったのでそういう実用品は置いてないし、誰もいない(他の犬も私たちと一緒の部屋にいたり)のに・・・。もしかして寂しいのかな?と遺骨をリビングに移してあげたらぱったりと音がやみました。

母の遺影を見上げてのあはいつも声を上げて笑うし、何か不思議な感じ。

それにしてもれいなが言ってるネコって何のことなんだろう。うちにはネコいないのになぁ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

なんか、不思議だね~。
子供には色々見えるってよく言うもんね。
でもお宅にネコってなんかいなそうだけど?笑

早く会いたいわ~
落ち着いたらメールしてねん♪
また遊びに行くー、もしくは晴れた日に外出とかね。
Yぴょんも呼び出そう!MMも東京にいるし☆
asa.co | URL | 2009/11/07/Sat 00:43 [EDIT]
>asa.co
でもさ、ほんとに霊感とかあって『ママ、あのおばあちゃん○○だよ」なんて誰もいないところをみながら言われたら怖いよね。
来週からSもいないから会おう~♪MM東京に戻ってきたの?Yにも会いたいわ!
luckycharms | URL | 2009/11/07/Sat 01:58 [EDIT]
「ねこ、ねんね」って
ゆきの『ネーコはこたつで丸くなるー♪』を
お母さんといっしょか何かで見て覚えてるとか?
じゃなきゃ、ホントちょっと怖いね~

うちもあと10日で帰国!(先香港だけど・・・)
楽しみ~♪
LAMちゃん | URL | 2009/11/07/Sat 13:18 [EDIT]
>LAMちゃん
もうすぐ出発なんだねー。楽しみだね♪
こたつのうた、聞いたことないと思うんだよねぇ。おかあさんといっしょでみた記憶もないし・・・嫌だなぁ。昨日聞いたら『グレーのネコ』らしい。トレーニングお箸に青いネコの絵が書いてあったからもしかしてと思ったんだけど違う色を言われてますます謎は深まるばかり。
luckycharms | URL | 2009/11/08/Sun 05:42 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
