イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
あんぱんまん!
行ってきましたよ、横浜アンパンマンミュージアム。
近くなってから行き先を教えないと道中ず~っと『アンパンマン、アンパンマン』とうるさいだろうと思ったので横浜駅に着いてから教えました。案の定、つくまでず~っと『アンパンマンに会いに行くよ』の連続。

お昼ちょっと前に着いてすぐレストランへ。12時をまわったらものすごい待ちになったのでラッキーでした。普通のファミレスのアンパンマンバージョン(笑)で、子供用のお皿やビブもアンパンマン。天井や壁にもたくさんキャラクターがいて、れいなはきょろきょろ。

まず入場無料のショップエリアに行きました。私の目当てはジャムおじさんのパン工場。
CIMG1881.jpg 
買ったのはブルーベリージャム入りのバイキンマン、クリームが入ってる(と思った)アカチャンマン、カレーパンマンとおはぎの入ったこむすびマン。こむすびマンを食べてみたけど、なかなかでした。おはぎは好きじゃないのだけど甘さ控えめのあんこ&お餅のような食感がよかったです。

CIMG1880.jpg 
れいなはあちこちへ走って行ってはおおはしゃぎ。

CIMG1887.jpg
バイキン城の中を覗くれいな。子供の目線でこそ気づくところにいろいろな仕掛けがありました。

アンパンマンゴーゴー(アンパンマン号)にも乗れました♪
CIMG1891.jpg

入り口にコインロッカーもあって買った物やいらない物はとりあえずここに入れておけます。
CIMG1918.jpg

出口直前にある滑り台。目安3歳以上とのことで、確認されたけど3歳以上ってことで行かせました(爆)。日本の子より背が高いってことで・・・あはは。
CIMG1910.jpg

ものすごく楽しんだみたいで、帰りの電車では速攻爆睡。家に帰ってもアンパンマンに会ったでしょ~ってお話ししてました。



コメント

管理人にのみ表示

お帰り~
やあ!おかえりなさい。楽しく過ごしているようで何より。
アンパンマンミュージアムか、横浜にあったのね。知らなかった。
うちの姪も好きだから連れて行こうかな。
れいなちゃんが益々ママそっくりになってきてるようだね。かわいいねぇ~。
ソムタム | URL | 2009/11/05/Thu 12:36 [EDIT]
>ソムタム
ただいまー。
こじんまりとしてるけど、子供はすごく楽しいと思うよ。入場料1000円だしね。2ヶ月いるから会えるかなー ちょうど忙しい時期だよね?
luckycharms | URL | 2009/11/05/Thu 23:47 [EDIT]
うちも毎回日本いくたびにいくよー。前回は2回いったよー。バスで1本でいけるのです。
子供はすきだよねー。混んでいなければ遊ばせられる場所いっぱいだし、いいよねー。
ジャムおじさんのぱん工場も大興奮だよねw
いいなー日本いきたいなー。
Roomy | URL | 2009/11/06/Fri 10:56 [EDIT]
>Roomyさん
3人連れての日本も大変だね~。でもやっぱり日本に帰ってくると気持ちが和らぐよ(笑)。お風呂も大好き!だし。食べたい物もいっぱいあって幸せ~なんだよね。うちもまた行くんだろうなぁアンパンマンミュージアム。
luckycharms | URL | 2009/11/06/Fri 11:41 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
