イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
保育園
れいなものあも4日目くらいから夜通し寝るようになり、楽になりました。ダンナもイギリスに帰り、『日常』が始まりました。

れいなの日本語のためにも(そして私のためにも、笑)保育園生活を経験させたいと思っていろいろ調べた結果、市の認可保育園の中で一時保育をしているところがいくつかあり、その中でも1ヶ月の利用上限(多くは2日まで、とか)のない園に行かせることにしました。市がやっているだけあって1時間350円と破格。私設の託児所もあったのだけど、1時間2000円以上だったし園庭もなかったのでとりあえずここに行かせてみることにしました。

本当は園児と一緒に過ごせるのが理想だったのだけど、一時保育は別のお部屋で過ごすらしい。とはいえ、園庭は一緒に使うし、芋掘りとか、園のイベントも一緒にするらしいので楽しんでもらえることを期待。

話を聞きに行ったらとりあえず1週目は2時間くらい、2週目はお昼を食べて、3週目から終日にしてみましょうとなかなか子供想い(ギャン泣きされると手がかかるからってことかも?!)。

今日が初日でした。この1週間『保育園、保育園』とずーっと言っていて、やっと迎えた今日。れいなは大丈夫だと思っていたけど、案の定園庭で既に遊んでいた一時保育組とすんなり合流。2時間後のお迎えでもお昼を食べる気マンマンでビブをつけようとしてました(笑)。

まだ緊張してたり、いろいろ目新しかったりで泣く暇もないのかも、って先生が言っていたけれどこのまま楽しんでくれることを願いたい。

れいなの保育時間が延びて時間ができたらのあをじいじに任せてエステとかお買い物とか行きたいなぁ~(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おかえり~
遅まきながら、おかえり~。久しぶりのコメントでーす。れいなちゃん保育園楽しんでいるようでよかった!うちは1歳4ヶ月頃に初めて託児所に入ったんだけど、数時間を2回くらい経験してから1週間終日(仕事だったので)になると、二日目で熱だして、結局ばーばに3日位みてもらったよ。やっぱりそれまでママとずっとの生活だと、精神的負担が大きいのかもね。なので、ゆっくり様子見ながら慣れていければいいね!
うちは幼稚園も無事決まり、今週末の七五三が終わったら、のんびりモードに戻ります!なので、ぜひ会おうよ~。アンパンマンミュージアム行ったことないので、一緒に行くのもありあり!Sがまた戻ってきたら母の会もしたいね(笑)。
mmm | URL | 2009/11/09/Mon 15:41 [EDIT]
>mmm
七五三、かわいいんだろうなー。写真見せてね☆ れいなは家にいるとすぐ飽きてる感じだから、慣れたら週5で入れちゃおうかと計画中(笑)。来週以降会えるの楽しみにしてるよ!
luckycharms | URL | 2009/11/10/Tue 06:42 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。