イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
じいじ活躍中
ダンナがイギリスに帰ってから一番問題だったのはお風呂。ばあばがいればお風呂に入れるかお風呂から上げるかのどちらかができるけど、じいじはお風呂からあげて身体を拭き、おむつをしてパジャマを着せ・・・はできないのいうので困ったもんだ。というわけでじいじはお風呂入れ係に。

夕食を食べて慌ただしくお風呂へ。まずれいなを湯船に入れて遊ばせます。お風呂の壁に貼って遊ぶアンパンマンのあいうえおというおもちゃを買ったところものすごい食いつきぶりです。その隙にのあを入れて洗い、湯船に。

のあを私が受け取って寝かし付け。じいじは遊びまくるれいなをなだめながら洗ってさらに湯船で遊びます。出てくる頃にはれいなはぽっかぽっか。これでじいじは一息ついてお風呂を堪能するよう。

昨夜は私がお風呂に入っている間にのあが起きて泣いちゃったのだけど、急いで出てきたら真っ暗な部屋でベッドの上でのあをお腹に乗せて寝かせてました。れいなが6ヶ月のときに帰省したときは泣いてるれいなを抱っこして部屋の電気をつけてたので私に怒られてたのに(笑)、なかなかできるじいじに変身中。

れいなの時は『預かってもいいけどおむつは替えないよ』とか超使えない発言してたのに、今回はおむつも替えてミルクもやって・・・とだいぶお役立ちじいじになってました。

かなり生活のペースが乱されてる(部屋も散らかされてるし)と思うけど、じいじは頑張ってます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

じいじ、孫たちに会えて相当うれしいんだろうね。いいねーうらやましいぃぃ
Roomy | URL | 2009/11/11/Wed 10:39 [EDIT]
>Roomyさん
日頃ひとりぼっちだからね、飼い犬も弱ってきてるし。もっと年老いてきたらどうするんだろうって最近考えちゃうよー。
luckycharms | URL | 2009/11/11/Wed 11:56 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
