イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
悟ってしまいました
日本に帰ってきたらあれも買おう、これも買おうと思ってリストを作ったり、れいなが保育園にいる間にのあも預けてお買い物に♪って思っていたのにちょっと気づいてしまったことが。

それは素敵なお洋服や小物を見つけても「これは使わないな」と戻してる自分がいること。かわいいコートや小さいバッグなど、大人買いできる価格で見つけても「れいなにいきなり『抱っこ』って言われたときに靴で汚されることを躊躇せずに抱っこできるか」とか「公園で膝をつけるか」とか「のあにミルクをケポられても大丈夫か」とか「哺乳瓶や着替えが入るか」とかどうしてもママ目線でみちゃってるのです。

子なしで出かけることなんてほぼ皆無。そういうときに着ればいいわ、と思って今まで買った服、実際に何回着たかなぁ・・・って自分には珍しく冷静。

日本に帰ってきて2週間。まだれいなの保育園がお昼までと短かったこともあって買い物に行ったのはユニクロとイトーヨーカドーのみ(涙)。あ、表参道ヒルズにも行ったけどそんな日常生活を送っている私が着られるものなんてなく・・・れいなのボアブーツを買って終わり。帰り道になぜかGAPで大人買いをしてしまいました。日本に来てまでなぜGAP。イギリスよりも品揃えがいいのは確かだけどね。

日本で働いていた頃によく読んでいた雑誌、今まで帰ってきてたときには読んでいたのだけど、今回はどうも惹かれず。逆に目にとまる雑誌はママ・主婦向け雑誌とかお料理雑誌とか・・・そして洋服を買う(あ、もう十分買ったって噂もあるんだけど)よりもエステで肌をきれいにする、とかに興味が行きつつある自分がいたりして。

だってヒールはのあを抱いてコケることが怖くて履けないし。バッグは小旅行サイズじゃないとモノが入らないし。コートは荷物になるから暖かいババシャツで重ね着しちゃった方が楽だし。

悟ってしまいました。私は完全に主婦&ママになってしまったってこと。今はそれ以外の世界がないのは事実。それは悪いことじゃないけど、『欲しい/好き』な気持ちと『今の自分』とが合っていない理由が分かって何か複雑な気分。

ああ・・・悟らない方が幸せだったのか。それとも悟って無駄にあがかなくなる分楽になるのか。

いやいや、これから買い物に出かける範囲を広げて行く気はマンマンなのだけどね。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あぁぁぁ。わかる。分かりすぎてしまう、、この気持ち。
スカートも好きだけど、きっともうすぐはけなくなるんだろうな、Rikuを追い回すから。服も洗濯が楽かな?とか、いい服も買いたいけど、でも汚されたらきっとショックな自分が容易に想像つくから、今はいいのかなとか。
少しはきれいでいたいな・・と思う反面、全部は取れないなぁと思ったり。
でもその分、子どもからすごくハッピーや元気をもらってるんだよね。
それ | URL | 2009/11/15/Sun 23:49 [EDIT]
わかるう~ 私も綺麗なスカートやパンプスなんて最後に買ったのいつ?って感じ。べとべとの手で触られたりするから洗濯機&乾燥機オッケーのものしか着ないし、モヘアやカシミアのセーターなんて全部クローゼットに眠ってる、、、

でもアナポリス周辺は、公園行っても結構オシャレなママ多いんだよね~ 全身ラルフローレンとかJ.Crewみたいな。私はもっぱら、ユニクロ&防寒ばっちりのシープスキンブーツ(夫には、それ全然セクシーじゃない、Ugly!って言われるけど)だけど、ラクすぎて止められない~
Reiko | URL | 2009/11/16/Mon 02:57 [EDIT]
>それさん
それさんスカート派だしね・・・男の子を持つと結構大変かもね(笑)子供からハッピーをもらえるけど、自分だけで鏡の前に立つと「が~ん」ってなる自分もいるんだよね。子育てが一段落ついて自分をみたときにリカバーできないくらいに『ママ』になってないようにしなくちゃって思うんだよね。

>Reiko
私も~。ユニクロ万歳だよ(笑) かわいさよりも暖かさ!みたいな。
カシミヤなんていつになったら着られるんだろうねぇ・・・・。しまい込みすぎて虫に食われてたりして・・・はぁぁ。白いコートもお蔵入り中です(笑)
luckycharms | URL | 2009/11/16/Mon 11:20 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
