イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
れいながはまってるもの
それは野菜ジュース。イギリスにはV8というトマトジュースくらいしかない。しかも食塩が入ってるから飲ませたくない。というわけでお友達のダンナさんにお願いして日本の充実野菜を買わせてもらっています。

こっちに帰ってきて親子共々飲み放題なのは嬉しいんだけど、れいなはイギリスにいた時以上にはまってしまった様子。朝から晩まで『ミックスジュース、ミックスジュース』とものすごい要求ぶり。毎食欲しがるので少なめにコップに入れるのだけど、お出かけのときにもと思って箱買いした200mlパックをよこせということもあり、渡すと一気飲み。

果汁/野菜100%とはいえやっぱり果糖も気になるのであんまりがぶ飲みさせたくないのだけど、れいなも譲らない。200ml一気飲みしてから『もう1本!』って・・・昔の青汁の『まずい!もう一杯』の宣伝みたい。

食事中も、もう食べられないと言ったくせに『ミックスジュース』というので、『全部食べたらね』と言うと、結構な量残っているのに毎回完食。そして『ミックスジュース!!』。

今日は夕食中にうたた寝するほどだったので歯を磨いてから、水を冷蔵庫から出したら・・・ちらっと見えてしまった野菜ジュースのパックを見て『ミックスジュース!』。れいなの目は爛々としてました。仕方ないので飲ませて再度歯磨き。結局それで復活してお風呂まで入っていつもの時間に就寝。 ミックスジュースパワーおそるべし。

それにしてもこんなに飲ませていいのかなぁ。

ちなみに先週帰ったダンナには1リットルx6本箱を持って帰ってもらいました。だってイギリスで買うと3倍するんだもん・・・。1月に帰るときにも持って帰るか船便するかで大量貯蔵する予定。そのうち『ミックスジュース』のことを忘れてくれないかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

愛莉もお宅にお邪魔した時に出された野菜ジュースがしばらくブームでした(笑 おみやげにといただいた1リットルはほぼ一人で飲んでました。マニラもV8はみましたが日本のように種類豊富とはいきませんね。日本の野菜ジュースはフルーツジュースのようで飲みやすいですよね。
愛莉のママ | URL | 2009/11/18/Wed 09:41 [EDIT]
>愛莉のママさん
無事着いたようで何よりです。ネット環境もすでに整ってるのね。日本は何でも揃ってでいいよね。しかも『この製品とちょっとだけ違う』っていう商品が次々出るから種類も豊富だし。時々それが冗長だったりもするけれどね。マニラでの生活、また聞かせてね。
luckycharms | URL | 2009/11/20/Fri 01:30 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
