イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
れいな脱出!!
れいなは外が大好き。でも午前中はのあのお昼寝もあるのでお散歩に行かれません。なので庭で遊ばせてます。庭といっても、コンクリートだしあまり広いわけではないのだけど、バギーを押しながら家の回りをぐるぐる回って楽しそう。

今日れいなを外に出してキッチンでいろいろしているうちに「何か静かだなー」と思って見に行くと・・・いない!!! 家の回りをとりあえず一周したけどいない。ふと見ると表の門扉が開いてる・・・呼んでも返事がない・・・

外に出ちゃった?!

実家は袋小路になっているのだけど2軒先まで行けば道路。反対側は急なくだり階段が続いててその先は住宅街。道路の方に行ったけど、見通しのいいその道路にはれいなの姿はなし。ここでかなり焦りました。鍵もかけず、寝てるのあを放置して階段の方にダッシュ。

急いで階段を下りていったら、階段の曲がった先におもちゃのバギーとアンパンマンを抱えて振り返るれいながいました。

あああ・・・・よかったぁぁぁ。 こういうときって怒る気持ちが消えちゃうのね。階段にいなかったらほんとにパニクってたかも。れいなを抱きしめながらばぁばやその他いろいろなものに感謝してました(笑)

庭に出る時用に買った偽クロックスを履いていたれいな、もし階段で転んでたら確実に頭を打ってかなり転がり落ちていたはず。人通りの少ない裏階段なので危なかったかも・・・

それにしても門扉を開けていくなんて、目が離せないったらないよ・・・。

<無事見つかった画伯の新作>
「しまじろう」です。横のギザギザはアニメのしまじろうのお友達のとりっぴぃ(オウムみたいなキャラクター)。
CIMG2052.jpg
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

わぁ、こわ!
いなくなると、もう、最悪の最悪の事態を想像なんかして、生きた心地がしませんよね。
うちもこの前Ikeaで行方不明になり、子供グッズ売り場のベッドで発見しました。もう、死んだかと思った!

それにしても、そんな母の心配をよそに、相変わらず画伯傑作描きますね。
ひよ | URL | 2009/11/15/Sun 18:42 [EDIT]
びっくりした。タイトルからして、保育園脱出かと勝手に想像してたんだけど、実家だったんだね。でも見つかって本当に、本当によかった。
階段で振り向いたれいなりんの、「ほぇ?」ってしてる感じの顔を想像しちゃったよ。「マミーなんで、走ってきたの?」みたいな。笑
それ | URL | 2009/11/15/Sun 23:37 [EDIT]
>ひよさん
ほんと、誘拐されて殺されて放置、とか車にはねられて血だらけ、とか頭をよぎったよー。ひよ子さんも迷子になったんだ・・・見つけたときは肩の力抜けたでしょ。 子供って怖いもの知らずだから怖いよねぇ。

>それさん
そう!「マミーどうしたの?私お散歩行くんだけど」って顔されたよ。今までで一番怖い思いだったよ。つっかけ履いてダッシュしちゃった。
luckycharms | URL | 2009/11/16/Mon 11:14 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
