イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
ひいじいじとじいじと覆面パトカー
長野に住む母方の祖父に会いにいきました。84歳かと思ったら今度の2月で89歳だって。電動とはいえ、自転車に乗って買い物に行ったりするらしい。すごいなー。

れいなは2年ぶりの再開。「ひいじいじ」と手をつないでレストランに行ったりとなかなかの愛想ぶり。のあも終止にこにこでご機嫌さんで行った甲斐がありました。
CIMG2118.jpg

CIMG2111.jpg
「れいなは今ご飯中なの」
道中さんざんおやつを食べたのに、お子様セットのうどんとおにぎりを食べ、私の天ぷらの野菜も食べ、さらに魚肉ソーセージも食べました。ついでにたくあんを食べたいというので少しだけあげたら食べちゃった~。最近すごい食欲です。

ところで帰り道、父はなんと覆面パトカーにつかまりました。高速道路を赤い棒ライト(?)で誘導され・・・33km/hオーバー、25000円也。ちょっとおかしかったのはドアを開けた瞬間、「お急ぎのところすみません」って言われたこと。ほんと、急いでたんだけど腰の低さにちょっと笑った。それにしても、私じゃなくてよかったよ(笑)。でもゴールド免許だからか、この先3ヶ月無違反なら記録は消えるらしい。
CIMG2125.jpg
『いやー、パトカーに初めて乗ったよ』なんてのんきな父。

れいなはそんな中爆睡。
CIMG2122.jpg

CIMG2124.jpg
「なにごと?」
のあは車が止まると起きる子・・・このあと私は後部座席でれいなとのあのチャイルドシートにはさまれてのあをあやすはめに・・・。

何はともあれ日帰りで長野はきつかったけど、ひ孫を祖父に会わせることができてよかったです☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
