イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
秋を満喫
先週は晴れたり雨だったりで前日との温度差が10度近くあったりと身体にこたえたけど、今週は17度前後であたたかです。周りの人はコート着てるのに、私はババシャツとカットソーのタートルネック・・・イギリス化してるなぁ・・・

そんな中、秋を満喫してます♪

CIMG2220.jpg
これはじいじの作った大根。ざっと洗ってそのままがぶっと・・・いきました。野生児れいな。私も味見を薦められたけどとりあえず遠慮しました。

CIMG2252.jpg
立川にある昭和記念公園内にある、『こどもの森』に行きました。立体トランポリンみたいのがあって人がすごいいっぱいいてみんなぴょんぴょん(笑)

CIMG2243.jpg
のあはまだ小さいのでバギーから見学。

CIMG2230.jpg
イチョウを拾っては「ひらひらぁ~」「ひらひらぁ~」とあちこちでやるのでちっとも前に進めない!

CIMG2269.jpg
じいじの畑。ものすごい広くてびっくり。子供の頃に住んでいた家の側に畑を借りてもう20年以上。子供の頃の4倍はありました。ちょうどこどもちゃれんじの本で「おおきなかぶ」のお話が載っていたのでれいなも『カブを抜く』経験がよく分かったみたい。私は野菜ラブ♪じゃないのであんまりありがたみがない。子供の頃なんて今よりも偏食だったのにピーマンを切れだのナスを切れだの手伝わされた上にハサミで手が血豆になって超ブルーだった覚えあり。

妹に「これから子供たちを連れて畑に行く」といったら「なんで?!お姉ちゃん畑嫌いじゃん!」だって。嫌いですよ~だ。しかも「畑に連れて行くと私みたいになるよー」だって。それってどういうことだ?いいことなのか悪いことなのかイマイチ分からない・・・

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

さすがれいなちゃん、元気に飛び跳ねてますね。愛莉はこれ、3歳半ぐらいにならないとできませんでした。最初は周りで他の子がジャンブすると立ってるだけでグラグラして転んで顔が引きつってましたよ(笑 家庭菜園しているのは知っていましたが既に家庭菜園の範囲を超えてそうな勢いですね。それにしてもおいしそうな野菜達です。
愛莉のママ | URL | 2009/12/03/Thu 01:07 [EDIT]
れいなは活発ザルだからね(笑)
叔父曰く、父の畑は50坪くらいあるらしいです。作るのが好きなのか、多くできすぎて近所や友達に配ってるみたい。
luckycharms | URL | 2009/12/03/Thu 02:15 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。