イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
どっちにしよう~
れいなが一緒に寝るときの大事なお供はアンパンマンとしまじろう(笑)。普段は手のひらサイズのサル(紅茶のおまけについていてサル欲しさに私が買った)とお義母さんが買ってくれたラグドール(全部布でできてる人形)も合わせて4人と一緒に寝てますがスーツケースに入り切らず、お留守番に。

でもこの数ヶ月、お友達が持っていた小さい赤ちゃん人形にすごく興味を持っていて、遊びに行くとミルクをあげたがってました。そのお友達の大事な人形だったので貸してもらえないときはすごく残念そうでした。きっとのあが産まれて私がのあのお世話をしてるのを見て余計本物の赤ちゃんに似た人形に興味を持ったんだと思う。

でもイギリスのベビー人形はリアル過ぎてとてもきもい。
333-3832725SPA72UC593458M.jpg
こんなのとか。

というわけで(?)本当は買う予定はなかったのだけど、日本にいるしクリスマスにサンタさんからのプレゼントとしてかわいいやつを買ってあげたいと思ってるのだけどちょっと悩みがでてきました。

それはどの人形を買うかということ。ポポちゃん派とメルちゃん派に分かれるみたいで、個人的にはポポちゃんの方が目も閉じるし、大きめなのでそちらに傾いてます。でも問題はさらにそこから・・・。

ポポちゃんには柔らかお肌とお風呂に入れる固いお肌の子がいるらしく、それぞれ一長一短という感じ。柔らかお肌の子は抱き心地がとてもいいらしいのだけど、ものすごく汚れるし髪もぼっさぼさになるとか。一方固いお肌の子は固い(笑)し、お風呂に入れちゃうと水抜きが大変で、その晩は一緒に寝られないらしい。なのでお風呂に入れるつもりはないのだけど、汚れたら洗えるという利点も。

おもちゃ屋さんにれいなを連れて行って好きなやつを選んでもらうというのがベストだと思うんだけど、その日に買わずに帰ってくるのもかわいそうだし、買ったら買ったで『クリスマスまでね』なんて無理だし・・・

となるとやっぱりれいなに見せずに買うしかないよねぇ。

汚れてもきれいにできることは大事だと思うのだけど、柔らか肌のぽぽちゃんの方がそんなに抱き心地がいいのか、でも一方で髪がものすごくこんがらがるとか・・・。どうしようか。

アドバイスもらえると助かるのだけど・・・どなたか?!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

めるちゃん
うちのジェンはビリが生まれる前にやきもち焼かないようにって義妹からpれぜんとされたリアルっぽいお風呂に入れる人形と、日本からのメルちゃんを持ってます。
メルちゃんは髪の毛の色がお風呂でピンクになるのでピンク好きには大ヒット。
どちらも子供にとってはうれしいだろうからね、どちらでも大丈夫だよ、きっと。
てるこ | URL | 2009/11/22/Sun 16:10 [EDIT]
うちもメルちゃん
もってるよぉー。お風呂に一緒に入ってます。一緒にも寝てます。とびいがものすごく欲しそうにしてるので、次日本にいったときにとびいにもメルちゃんがいるかなぁ、、と思っているところ。
でもお風呂に入る時以外はイギリスのひいばあちゃんが買ってくれた抱き心地がよい人形のほうが好きみたい。
用途によって選ぶしかないかなぁ。。
Roomy | URL | 2009/11/22/Sun 17:33 [EDIT]
>てるこさん
お風呂に入れて、カビとか生えないのかなーとかめんどくさいなーとか思っちゃってるの(笑)でも2体買いたくないしなぁなんてね。

>Roomyさん
とびいくんかわいいね。うちもれいなと同じものを全て欲しがるんだと思う。しまじろうもアンパンマンもきっと2体になるんだよねぇ。やっぱりお人形好きなんだねぇ。うーんどうしよう~
luckycharms | URL | 2009/11/24/Tue 13:15 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。