イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
エステで撃沈
こっちにいる間、エステの体験コースを受けて疲れた肌をなんとかしようと思っていたのだけど、せっかくだから身体もやってもらおうかということで早速行ってきました。

1000円で会員が受けるコースを時短でやってくれるとのこと。コースは相談して組み合わせてくれるというのでちょっと楽しみにしていきました。食生活や今までの体重増加などを記入してコンサルティング後、採寸・・・。

やばいよなー。日本に帰ってきてから予想通り食べるものが何でもおいしくて、しかも父が漬ける梅酒がだーい好きなので毎晩晩酌(笑)してるし。運動?それってなんだっけ状態。でも容赦なく下着になって鏡の前で採寸。ああああああああああああ。

体重は変化なし。ってこれはいいことなのか・・・極めつけは後ろからの写真撮影。そしてその写真と測ったサイズをもとに身長とのバランスを見てくれました・・・・。身長に対して理想的なサイズは足首のみ(泣)ふくらはぎはもうちょっと。その他は致命的・・・・でしたぁ。

でも私、実はとても骨が細いんです。身体で唯一細いのは指と手首だと断言できるくらい。結婚指輪も5号で今も普通に抜ける。ここが太くなったらもうデブ!ってことだな・・・なので他の部位についてるのは全部肉ってことだよねぇ。あはは。「骨格はきれいないのに残念ですねー」としきりに言われました。ちょっと喜べない!とほほ。

で、肝心のエステは赤外線ドームに20分入って身体を温め、更に身体をビニールにまかれて発汗。終わってベッドからおりたら汗がぼたぼたたれてきてびっくり。昔流行った腹筋を鍛えるための機械のようなパッドを下半身に貼って10分。10分で1時間走ったくらいの運動量らしい。その後エステティシャンに詰まったリンパを中心にマッサージしてもらったのだけどこれが痛いのなんのって。リンパは詰まってると痛いらしい。セルライトを破壊する機械でマッサージもして終了~。 何か身体が暖まってすっきりした感じ。やっぱり人にマッサージしてもらうのって気持ちいいよねー。

合計3時間で1000円は安いねぇ。しかも変なセールスもなかったし。かえって申し訳なかったです(笑)

コースが終わってから再び採寸。なぜか触っていないアンダーが2cmくらい減ってて、その他も各パーツ1cmずつ縮小。これは効果があったのかそれとも測り方か・・・。本当に1cm減るならすごいよねぇ。

でもなぁ、運動好きだった私としては、週3回も通って何十万も払うくらいなら週3回30分ずつでも走った方が全身が引き締まるし、心肺機能も改善されるんじゃないのかなぁなんて思っちゃったりするのです。 なーんて今の私にはそんなことする気ゼロですが(爆)

とりあえずせっかく日本にいるんだから本でも持ち込んで半身浴&マッサージくらいはしようかなぁ。

のあを妊娠中についた余分な3キロが今もついていて何だかヤバいことになってますが、何だか本気になれないのでとりあえず放置・・・かな・・・

イギリスに帰るまであと何回か体験エステに通ってにわかキレイを目指してみようと思います(笑)

<本日の画伯>
ダディにカードを書きました。ダディの絵を描いてって頼んだら・・・髪の毛付きで描いてくれました(笑)

CIMG2257.jpg


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
