イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
今度は整体へ
れいな、今日から月~金で保育園です。結局ちょっと遠いけど毎日預かってくれて、みんな一緒にお散歩行ったりうた歌ったりできる保育園にしました。今までのところは認可保育園がやっている一時保育で先着6名、働いてるママを優先して欲しいと言われて入れない曜日も多かったし、保育園の子達とは一緒に遊べない感じだったので・・・。

行きはマミィ~!と泣いたけど、迎えに行ってみたらすごい楽しそうに遊んでました。保育士さんたちは若いギャルって感じなのだけど、悪い感じはしなかったのでとりあえずここで様子をみて、れいなが楽しんでたら今後の里帰りで利用しようと思ってます。

さて。エステに引き続き今日は整体に行ってきました。出産してしばらく経ってから骨盤矯正エクササイズとかしてたのだけど、ジーンズが脂肪で閉まらないというよりも腰が張ってて閉まらない感じが拭えず・・・。

骨格を見てもらったら、左が上がってるらしい。いろいろとやってもらったけど、子供たちを左腰に乗せてあれこれするし、やっぱり日常生活で歪まないように気をつけないといけないよねぇ。やってもらってた間は気持ちよかったけど、元々痛みがあったわけじゃないから『改善された』という実感がないのがちと残念。

骨盤が開き切ってるとそこに内蔵が落ち込んで、脂肪も溜め込むようになって・・・やせにくくなると読んだことがあるけど、このおデブが改善されてきたら整体の効果ありってことか?!

効果を測りにくいけどお値段はそれなりなんだよねぇ。でもまあ今月いっぱいだから通ってみようと思います。
足をWにして座るクセもあるし、一本立ちのクセもあるのでとりあえずそれはやめるようにしなくちゃ・・・。

のあは後追いが始まってるようです。じいじが抱っこしても、私が目の前にいるとだめ。私がトイレに行こうものならもうギャン泣き・・・・うざ~い!と思うことも多々(苦笑)。「うるさい」と「うざい」は絶対に子供の前で言わないようにしようと思ってるので心の中で舌打ち100回・・・あはは。

CIMG2280.jpg
バランスボール・・・大き過ぎてれいなが転がすとつぶされてます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お久しぶりです。やっぱり日本にいるうちに行ける所には行っておくべきだよね。私も歯医者めぐりやら何やら、行きまくらなくっちゃ!!
tenten | URL | 2009/12/04/Fri 14:43 [EDIT]
>tentenさん
久しぶり!そう、検診とか病院巡りをしてるとあっという間に日程が過ぎちゃうんだよねー。おいしいものも食べて、お買い物もして・・・あああ、もっとずっと日本にいたい~!
luckycharms | URL | 2009/12/05/Sat 11:41 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。