イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
あんなに食べ物に執着してるのに・・・
ダンナが日本のTVを見るといつも言うのは「日本人って『食』に取り憑かれてるよね」。私はすかさず、毎日3食まずいもの食べるなんて人生の無駄、カロリーの無駄!!と言い返してます。そりゃイギリスじゃあおいしいものもあんまりないし、ダンナはそれ以上に味音痴というか、食べられれば何でもいいタイプなので『おいしいものをちょこっとずつ』とか『お金を出してでもいいものを食べたい』とかいう気持ちがま~ったく分からない人。

だって、ずっと「僕はツナが苦手。ぜーったいに食べられない!」と言っていたのでネットで調べてマグロのステーキを作って出したら・・・「おいしいねー、このビーフ」だって。そして完食。調理されたお肉を見てもそれが何肉なのか分からない人。なぜだ!?

それはそれで日常生活は助かってマス。私の手抜き料理でもおいしいって言ってくれるし、作りたくない!って時はピザでも何でもOKだから(爆)。逆にすっごい手間をかけてもいつも通りの反応だったりするんだけど・・・

イギリスだってグルメ番組とか、お料理番組って結構あると思うんだけど、ダンナ曰く、日本の番組はとにかく焦点が食べ物に当てられてるらしい。そしてTVを見ながら「ああぁぁぁぁ。おいしいそぉぉぉぉぉぉ~」ともだえる私を冷たい目で見るのです。

確かに必ずと言っていいほど毎日どこかの局で食べ物の番組をやってます。昨日はゴチバトルスペシャル・・・ずっと気になってたレストランが会場で、しかもだ~いすきな食材が・・・・「ああぁぁぁぁ。おいしいもの食べたぁぁい」とため息をついたら父にまで笑われました。

だってやっぱり子供がいるとそういうところにはいかれないしね。

ランチで10000円・・・せっかくだから行きたいなーと思いつつ、「せっかくだから」でバンバン買い物してるので請求額がものすごいことになっている現実もあり・・・・ちょっと悩み中~。ダンナを連れて行くと「こんなに高いのか!じゃあこの肉は○○円相当ってことだな」とかいいながら食べるので不愉快。しかもスーパーの肉でもそのレストランの肉でも違いが全く分からない人なのでもったいない。でもダンナと行けばダンナが払ってくれる(笑)。うーん。ダンナと行くか、友達を誘惑するか。どうしようか。

やっぱりガールズランチの方が楽しいかな♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

そりゃ~、友達を誘うべし~!
って言うよりも1万円のランチって・・・すごいよ。
確かに日本ならではのおいしいものもいっぱいあるから私も気になるところなら行っちゃうかなぁ。
こっちと違って1万円も出したのにはずれだった!ってこともないしね。

それにしてもツナとビーフがわからないなんて・・・いいかも(爆)
うちはグルメではないにしても食事が好きだから、その手は通用しないだろうなぁ・・・ちっ!(超悪妻だ)
てるこ | URL | 2009/12/04/Fri 14:16 [EDIT]
>てるこさん
そうそう、イギリスだとおいしくもない食事で結構かかるから、うちはほとんど外食なしなんだー。せっかく日本にいるからね、友達と懐石も行っちゃおうって計画してるんだー。

ダンナは何でもいいみたい、食べ物なら。だからとーっても楽!でもやりがいがないもの確かだよー。それより前に人間としての能力を疑っちゃうもん、ロブさんの方がずっといいよー。
luckycharms | URL | 2009/12/05/Sat 11:39 [EDIT]
そのお店
もしかしたら20%オフになるかも!?
我が家の旦那もSと全く同じ反応!!
松坂牛とオージービーフを食べ比べてオージーの方がおいしいって。(まあ赤身が好きなので)
だからおいしいもの食べに行くときは連れてってないよ 笑
この前は久々あえて楽しかった―♪また遊ぼうね!
chako | URL | 2009/12/07/Mon 00:51 [EDIT]
>chako
え!ASO割引になるの? グルメな男ってのもどうかと思うから実はこの方がお互い楽かも知れないね(笑)
近いうちに大人ランチしようねー。連絡します☆
luckycharms | URL | 2009/12/07/Mon 12:15 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
