イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
楽しくなってきた?
毎日行くことのできる保育園に移って3日目、とうとう泣かずに1人で先生と一緒にお部屋に入って行きました。それまでは車の中ではものすごく楽しみにしているかのようにおしゃべりしてるのに、園に着いて先生が出てくると見る間に涙目になってました。

れいなに泣かれて困ったという経験がほとんどない私、かなり動揺しました(笑)。先生たち、そこは慣れたもの。はいはーい、おかあさんはもう行ってくださいね~とばかりに「いってらっしゃ~い!」って言ってくれます。迎えに行くと楽しそうに遊んでるし、帰りの車では何をしたか、何を食べたかを嬉しそうに話してくれるので大丈夫だと思っていたけれど・・・あっさり保育園に入られちゃうのも何か拍子抜け。思わずお部屋の中をのぞいてしまいました(笑)

れいなを送りに行って迎えに行くまでのフリー時間はだいたい6時間ほど。すごーく楽!れいなもきっといろいろなことができて嬉しいと思う。今のあがものすごい抱っこ魔でいつも抱っこしてるので、それを目の当たりにしなくて済むし・・・

CIMG2315.jpg
リュックが歩いてるみたい・・・

CIMG2316.jpg
「ん?何か言った?!」

キャラものじゃない、長く使えるリュックを探しに探したところ、これを発見。クッション性もいいし、クリップとかもちゃんとしてて、山にも登れそうなくらい(笑)れいなも気に入ってくれてるので嬉しいです。

ところで、のあは7ヶ月半なのだけど、抱っこしないとすぐ泣くようになりました。姿が見えなくなったら泣く『後追い』ではなく、たとえ私の前に座らせても、床に置くと泣きます。膝に乗せれば泣き止む。なのでなーんにもできません。かなりイライラ・・・。端から見たらかわいいのかもしれないけど、私としてはうざい(あ、いっちゃったー)。抱っこ?と聞くと両腕を開いて嬉しそうに笑うのはかわいいんだけど、四六時中だっこしないと泣くのはちょっと勘弁してもらいたいところ。

れいなはこんなんじゃなかったんだけど、これって男の子が甘えん坊っていうやつ?やだな~ もうちょっとあっさり目な関係がいいんだけどなぁ(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

そうよそうよー
男の子は女の子と違って手がかかるってことだよー。ふふふ。
うちの1歳8ヶ月の息子だって、あたしがトイレにいくだけで泣くし、2階に行くのも下に降りるのも手をつながないとなくし。この年になっても機嫌が悪かったり、体の調子が悪いとそれこそダッコから離れないよー。うちもそうだけど、上に女の子がいるから余計、男の子って手がかかるって思ってしまうのかもね。
Roomy | URL | 2009/12/06/Sun 22:39 [EDIT]
>Roomyさん
やっぱり・・・男の子は手がかかるんだ~・・・がっくり。自分の子は大好きだけど、やっぱりべったりよりもドライ目が好きな気がするんだよね、私。のあがべったりでぐずぐずの子になったら・・・考えるだけで憂鬱かも!
luckycharms | URL | 2009/12/08/Tue 06:10 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。