イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
試していたら1ヶ月半過ぎた
日本に帰ってきたら基礎化粧品を一新しようと思っていろいろ調べてたのだけど、相変わらず購入してません。
今まではクリニークやランコムを使っていたのだけど、可もなく不可もなくといったところ。肌が強いのもあってこれじゃなくちゃだめ!というのがないのも逆に不便。

突然乾燥したりするからきちんと保湿は押さえたい、この歳になって(ぞろ目です)、そして2人目を産んでから何だか疲れ肌のような気がする、日焼け止めを塗ってもすぐ黒くなるので美白もしたい。というわけでちょっとグレードアップしようかなーと思って候補をあげた中で有力なのは、雪肌精のランクアップシリーズのシュープレムとSKII。

SKIIはレビューを読むとすごくいいという人もいるけど一方でそんなに騒ぐほどじゃないっていうコメントや、なんか臭いというコメントが意外と多いし、カウンターの人の態度もちょっと悪かったり、本品だけじゃなくてサンプルセットも高いし・・・ということでもうちょっと年齢が上がってから&お金に余裕ができてから(そんな日が来るのか)でもいいかなーという気持ちになってきた。

雪肌精はすごい肌のきれいな友達が昔使ってたのだけど、『コーセー』って・・・という根拠のない偏見があって今まで使ったことがありませんでした。ワンランク上のシュープレムは有効成分が2倍入ってるらしいのに1アイテム5000円とかでお手頃。カウンターに行ったらサンプルを一通りごっそりくれました♪使ってみたら結構いい☆匂いもいいし、すごいしっとりするし何だかいい感じ☆

でも実はネットの広告とか折込みチラシの『今ならサンプルセットで1000円!』とかいうのに弱い私。数種類買ったので結局この1ヶ月はそれで持った感じ。短期里帰りならそれもありかも☆ その中でピリピリしないピーリング化粧水はかなりよかったので通常サイズも買いました。

実は『30歳を過ぎたらドモホルンリンクル』ってやつも気になってるのだけど、今使ったら40代になったらどうすれば、という感じなのでアラフォーになったら無料サンプル試してみようかしら・・・なんて思ってます。製品名に『シワ』って入ってるものを使うのもちょこっと勇気がいるってものです。

まだ持って帰る基礎化粧品は買ってないのだけど、やっぱり今回は雪肌精にしようかなぁ。他にいいのはないんだろうか。基本的に肌が強いというのもこういうとき品物選びが大変です(笑)おすすめありますか?
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

雪肌精は美容液としてバシャバシャ使うにはいいけども 保湿、肌質の向上はあまり期待できないと思うよ。ローションパックなんかして肌のリラックスと毛穴の掃除にはいいけどもね。SK-Ⅱも年齢には早すぎる気もするけども 私のオススメは資生堂ベネフィーク ローション ビンが赤色 高覧人参やローヤルゼリーを使っているナチュラルな化粧品。香料無使用の自然の香りつき。ぜひサンプルもらってきて使ってみてくださいな 美容液、ナイトクリームセットで使うとかなり肌 ツルツルです。(もう資生堂の回し者じゃないヨ)
明子 | URL | 2009/12/12/Sat 22:35 [EDIT]
>明子さん
青い雪肌精は確かに保湿できない感じだけど、その上のランクのはし~っとりするのよー☆ベネフィークサンプルもらってみるよ。ネットで見たらホワイトニングラインもあるんだね。でも単品で1万円以上するよ・・・保湿もしたいけど美白もしたいのでシリーズで揃えたら・・・いくらになるんだろう。
luckycharms | URL | 2009/12/13/Sun 01:19 [EDIT]
美白タイプは高いし アッサリしすぎかも。ビタミンCが配合されるとどうしても水みたいにさらさらしちゃうみたい。別個でホワイトニングの美容液を使うとか?化粧品は使い続けることが重要だし 使う人が負担にならない金額が一番だと思うよ
明子 | URL | 2009/12/13/Sun 09:10 [EDIT]
>明子さん
そうなのよー。あっさりしてない、こっくりした美白ラインってないのよねぇ。たっぷり使った方が肌には効くっていうしね。
luckycharms | URL | 2009/12/13/Sun 11:08 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
