イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
あったか~い!
この数日、食べても食べてもお腹がすきます。胃下垂かなーって突然ならないか。お昼をちゃんと食べた後なのに、お腹がぐ~っとなりそうな感覚がするんです。なんでだろう。それで何かぱくっと食べちゃうことも多々(というかいつも)。

ん~ なんだろうなぁ。

1日雨で9℃前後だった昨日に比べ、今日は19℃近くまで上がるらしい。そして快晴。ああ、日本って素晴らしい。一年中太陽を拝めるってすばらしいよね、ってイギリスに住んでる人なら同意してくれるはず。梅雨時は曇ったりもするけど寒くないから許せるし。毎年秋冬は日本に来て越冬したい。

あ~。ダンナが日本語べらべらだったらよかったのになぁ。日本に移住したいけど、ダンナができる仕事なんて六本木でバーテンとか、英語の先生とかだもん。このご時世、日本語が話せなくて通訳を必要とする(=余計な経費がかかる)外人を雇いたい会社なんてないだろうしね。まあよっぽど優秀なら話は別だろうけど・・・。となると私がフルタイムでバリバリ働くことになるだろうけど、スキルも大してないから無理だろうねぇ。それに専業主婦でいることにストレスを感じてるのも事実だけど、だからといって働きに出るのもちょっと・・・単にわがままなのか。

それにさ、女性が外に働きに出てもダンナさんみたいに「俺は働いてるから」って家事は手伝う程度で感謝されるって図にはならないと思うし。結局フルタイムで働いても家事も私が多めにやることになる気がするし。ダンナは今でもたくさん家事をやってくれる(というか押し付けてる)ような気がするけど・・というわけで私が働くのはナシ!となるとやっぱりイギリスで耐えるしかないってことか(笑)

今日はお天気がよかったのでおやつとお昼を外で食べました。
CIMG2407.jpg

ワタシも欲しい~
CIMG2413.jpg

れいなは何かを頑張ってる時、舌が出ます。これはダンナのクセ。車をバックさせてるときとか、ちょっと集中するときとかに舌が横に、ペコちゃんみたいに出るのだけど,れいなもやるとは・・・遺伝とは恐ろしいものです。
CIMG2401.jpg
ちょっと見にくいけど分かるかな? 舌がばっちり出てます。

ところでれいなのブーツ、何だかガンダムみたい・・・と思うのは私だけ??

のあが寝たので、以前たまたま通りかかった大きい公園にれいなを連れて行こうと思ったら・・・車に乗せて家を出たらすぐ撃沈。家に戻ってくるはめに。でも昼間に2人が寝ててくれることってないから幸せ~♪優雅に(インスタント)コーヒー飲んでネット三昧。うふ。

昨日、おやつを食べながら寝てしまったれいなさん。いびきかいてました(笑)
CIMG2394.jpg




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

れいなりん、あいかわらずかわいいねー。ほんと、いい子に育ってるよね。
早く、会いたいなぁ。
それ | URL | 2009/12/12/Sat 23:37 [EDIT]
>それさん
ね、早くみんなでまた遊びたいねー
luckycharms | URL | 2009/12/13/Sun 01:25 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
