イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
日本で買い!なおもちゃ
日本に来ておもちゃがないんじゃれいなも飽きるだろうな~と思ってオークションとか、ネットとかで買っておきました。買ったのはあいうえお積み木、メガブロック、普通の積み木、お風呂で遊べるアンパンマンもの。

どれもよく遊んでいるけれど、その中でもお役立ちだったのがアンパンマン おふろでピタッとあいうえお教室
イギリスにいるときには「の」と「あ」が読めていたくらいだったのだけど、毎日大好きなアンパンマンキャラでぺたぺた貼っているうちに読めるひらがなが増えてきました。

「カレーパンマンの『か』」でもいい、読めるなら(笑)
半分くらい読めるようになったかな~?

『を』はドキンちゃんが身体を洗っている絵で「からだあらおう」っていうやつなんだけど、れいなは『ドキンちゃんの※▲○』って・・・「を」って日頃強調するひらがなじゃないから覚えるのも難しいみたい。

お風呂で30まで数えられるようになったし、日本語の上達、結構いい感じです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

私もまもなく日本で、おもちゃ準備しておこうかなぁと思っていたところ。いいこと聞きました~。お風呂で遊べるのもいいし、それが楽しくて日本語学べたらなおさらいいねぇ。私も早速探してみます!
ゆき | URL | 2009/12/16/Wed 17:35 [EDIT]
>ゆきさん
日本、行き違いかな? 日本のおもちゃは優秀なのがたくさんあるよー。トイザらス行ったらヤバいくらいいろいろあって、見ないようにして帰ってきた(笑) オークションでも十分いい質のものが多いけど破格で買えるから、ものによってはそっちの方がお得だったりするよん♪
luckycharms | URL | 2009/12/17/Thu 11:00 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
