イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
人形探しのその後
以前、「どっちにしよう~」でれいなにお人形をサンタさんからのプレゼントにしようと思っていると書きましたが、その後、れいなが保育園に行っている間にトイザらスに買いにいってきました。

置いてあったのはメルちゃんYou & Me、お風呂に入れるぽぽちゃん、そしてやわらかお肌のぽぽちゃん。ぽぽちゃんの違いはお風呂に入れる子は全身が固いのに対し、やわらかお肌のぽぽちゃんは胴体は布、顔と手足は不思議なプニプニ感。

メルちゃんの顔は何だかメルヘンチック(もしかして「メルヘン」のメルちゃんか?!)だし小さいし目が閉じないのが不気味だったのでパス。

見たことのなかったYou & Meは、髪の色がガイジン風であるのがちょっと嫌だったのだけど、目も閉じるし、顔は意外とまとも。でも・・・お腹を押すと手足をバタバタさせるとか、何だか余計な機能がついていた上に、ものすごい安い(1000円とか)上にいろんなセットがついてました。セットはいらないし、その安さが怖い。

というわけで結局ぽぽちゃんにしようと思ったのだけど、肝心の固さが分からない。というわけで店員さんを探しにいき、「ぽぽちゃんを触り比べたいんですけど」。ああ、自分で自分が恐ろしかったです・・・・で、サービスカウンターで両方開けてもらって触り比べました。

お風呂に入れるぽぽちゃん、お風呂に入れるつもりはないんだけど汚れが落としやすいかなーと思って迷ってたのだけど、やっぱり固い。やわらか肌のぽぽちゃんを触っちゃうと、たとえ汚れやすくても髪が絡みやすくてもやっぱりこっち~♪と思ってしまいました。

で、やわらかお肌ぽぽちゃんに決定~。でも・・・家に帰ってよく見てびっくり!ぽぽちゃん、まつげがない! なんか不気味~。今考えるとYou & Me の方が顔は好きだったかも・・・。

でももういいです。これでいきます。ビブと哺乳瓶(昔自分も遊んだような、傾けるとミルクが少なくなっていくやつ)も買いました。私がのあのお世話をするのを見ていろいろ真似たがるので、スリングも買おうかなーと思ったらものすごくヘボかったので、作ることに。

おまけにぽぽちゃんジャンパースカート履いてるのに短過ぎて脚の付け根が丸見え・・・。胴体は布でできてるのでちょっとみっともない・・・ということでスカートもついでに作ることにしました。ああ、なんか大変になってきた・・・。
CIMG2425.jpg
分かるかな?短いジャンパースカートから見える足の根元の生地が違うのが気になって(笑)

で、ミニスカートを作って履かせてみたら、写真で見る限り2トーンのジャンパースカートみたいになりました(笑)
CIMG2426.jpg

ぽぽちゃん、実は手足に『骨』が入っているため、立ったり手足を動かして固定させたりできるようです。機能アップだね~。ちなみに、ぽぽちゃんは「たんぽぽのぽぽ」らしいです。ついてきた帽子にもタンポポのアップリケがついてました。

これを全部セットにしてサンタさんから,ってことにしようと思います。喜んでくれるといいなぁ。
CIMG2427.jpg

ちなみにサンタさんからのあへのプレゼントは・・・音の出る絵本1冊。れいなの初めてのクリスマスもサンタさんからのプレゼントは音の出る絵本だったからこれでいいんです(汗)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お、ついに買ったんだねー。母になるってことは、時に人柄をも変えます(笑)。Solaのは、You&Meシリーズだったよ。写真で見る限り、ぽぽちゃんの方が断然かわいい。しかも、買うだけでなくて、スリングにスカートも手作りを加えるなんて、すごく素敵だね。
それ | URL | 2009/12/18/Fri 01:00 [EDIT]
>それさん
スリングとかは使ってもらえるかは分かんないけどねー。そらちゃんが授乳カバーみたいにしてエプロンを使ってたじゃない?かわいいなーと思って作ってみたのよん。
luckycharms | URL | 2009/12/18/Fri 05:56 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
