イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
IT関連って
通訳を始めて2年半。通訳学校に1年半通い、晴れて通訳になったのが大昔のような、最近のような。今いる会社が通訳になって2社目なんだけど、通っていた学校のすぐそばにあって、毎朝立ち寄るスタバにも昔通っていてちょっと不思議な気分。

今週3日間、初めてITのミーティングをやったのだけれど、無言で立って退席しなかった自分は成長したなーと我ながら関心。というのも、“このデータベースから冗長のファイアーウォールを通って・・・インターフェイスは・・・・そしてそこにパッチを当てます”

・・・・冗長って・・・パッチを当てるって何?!という脳内バトルが続く大変なものだったのです。IT通訳の人ってすごいんだなーと関心しきり。だって内容もわからないから“てにをは”が正しいかもわからん。 しまいにはリテンション(相手がしゃべり終わるまで内容を記憶しておくこと。メモも取るが)ではカバーしきれず、同時通訳をすることに。

結局のところ、私の知識がまだまだひよっこ(経験だってまさにひよっこです)だってことなんだけどね。 フリーになる日は来ないかもしれないくらい遠いのでした

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
