イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
クリスマス
れいながクリスマスのことを知ったのはノンタンの本を読んだ時。でもそれはだいぶ前のことだったし、『クリスマスって・・・いつ?』という感じだったと思います。でもこのところ保育園でもしまじろうのビデオでもクリスマスのことをやるので、「サンタさんがプレゼントをもってくるよ~」と言うようになりました。

実家のツリーは11月末に久しぶりに日の目をみて、私とれいなで飾り付けをしてあったのだけど、さすがにプレゼントを並べるのが早すぎると『クリスマスにプレゼント開けよ~』攻撃を受けることになるだろうと思ったので全部隠してあります(笑)今だって「いっぱいいっぱいねんねするとクリスマス来るよー。サンタさん来るよー」って繰り返してるくらいだから、ほんと今までプレゼントを出さないでおいてよかった。

とはいえ、突然『今日クリスマスです!』となっても逆に拍子抜けかな?と思ったのでちょっとヘボいのだけど手書きのカレンダー?を作りました。恥ずかしい~。
CIMG2450.jpg
朝起きてからその日に×をつけます。でも、来年はアドベントカレンダーを買って12月1日からめくっていかれるようにしようっと。

あと2つ寝たらクリスマスの今日、プレゼントを出しました。じいじかられいなとのあへのプレゼント、私たちからじいじへのプレゼント、私たちからダディ(ダンナ)へのプレゼント(の一部)です。これに25日の朝起きたらサンタさんからのプレゼントが来てるのだけど、それを枕元に置くか、ツリーの下に置くか、決められずにいます。ちなみに私が子供の頃はツリーの下でした。
CIMG2465.jpg

そして『サンタさんがプレゼントを入れる袋』を作りました。本当は靴下の形にしようと思ったのだけど、大変だから(おい)ただの袋に。布はれいなに選んでもらいました。「どっちがいい?」で絞り込んでいって決まったのがこれ。
CIMG2490.jpg
なんかもっとかわいいのもあったのに、どれと並べても「これ」と言い張ったので・・・で、のあのもいろいろ見せたのに勝ち抜いたのは同じ柄の色違い。黒が入っててちょっとなぁ・・・でも仕方ない。裏は赤いフェルト地で、それぞれ日本語と英語で名前をつけました。サンタさんが来てくれなくなるまで毎年これを引っ張りだして、わくわくしながら25日を迎えて欲しいな~と思います。

ところで・・・イギリス超寒いらしい。ダンナはブリストルから北部に住む両親のところへクリスマスを過ごしにいく予定なのだけど、イギリス中に雪が降り、しかも日中-2℃とかいうとんでもない気温のせいで道路が封鎖されたりしているらしく、帰れないかも・・・だって。25日はダンナの誕生日なのに・・・そうしたら1人でクリスマスinブリストル?悲し過ぎ~
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

れいなりんかわうぃいいいいい
名無しさん | URL | 2009/12/23/Wed 14:00 [EDIT]
ちえさん、本当にエンターテイナー?ですね。尊敬します。
欲しいものをすぐ作れる器用さもすてき!!!見習わせていただきます。
私も、クリスマスプレゼントをどこに置こうかと考えてますが、サンタさんからは枕元、ほかのプレゼントはツリーの下にしようかと…だけど、本人はサンタとか、クリスマスとかまだ理解できてないようです。れいなちゃん、ホント賢い子ですよね~。理解力とかものすごくあるし。
イギリス、チョー寒いっす!!
今朝は-5度。積った雪は解けず、周りはアイスです。そんな天候にもかかわらず、皆クリスマスショッピングで町は人・人・人・・・・・
素敵なクリスマスになりますように☆
タエ | URL | 2009/12/23/Wed 14:42 [EDIT]
>名無しさん
誰かな?

>タエさん
エンターテイナー?自分ではいつもアイディアに乏しいな~って思ってます(笑)うちのそばにたっくさん手芸品が売ってるお店があって、欲しい布もすぐ買えるから便利なんです。といっても本当~にただの袋だから(笑)-5℃・・・イギリスに帰りたくない!日本なんて先週8℃で大寒波って言ってましたよ。今は12℃です!
いいクリスマスをお過ごしくださいね♪
luckycharms | URL | 2009/12/24/Thu 00:53 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。