イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
最近のれいなさん
お箸を使いたがるのでトレーニング箸を2種類渡したのだけど、どちらも正しい使い方ができません。食べ物を掴むことはできるので達成感はあるみたいなんだけど・・・変なクセがつくとあとで厄介かなーと思って使わせるのをやめました。

でもここ最近大人のお箸でもいいからお箸を使いたい、と言い張って結局こんな感じ。

CIMG2458.jpg

グーづかみです。いいのかなぁ。

外国人は大人になってお箸の使い方を習ったのにすぐ正しく持てることが多いと思うので、そういう意味ではもっと大きくなってから練習してもいいのかな、と思ってるのだけど・・・こうやって興味があって使い始めるとどんどん変なクセがつきそうで心配。

今シングルベッドを並べて寝てるのだけど、気づくとほら。
CIMG2494.jpg
隣の私のところに入ってます。

かわいいんだけど、時々目が覚めちゃったりしたときには私の顔をつついたりするのでちょっと。。。

月~金、1日7時間保育園に行くようになって4週間。とっても楽しかったみたいで、初めの数日は泣いたけど、その後はばいば~いと手を振って出かけていきました。夕方になって他のこのお迎えがあるとちょっと寂しくて泣いちゃったこともあったみたいだけど・・・連絡帳にはたくさん遊んだ様子や月齢の低いベビちゃんたちが大好きで毎朝1人ずつのほっぺたをなでなでして回る様子とか、1人で遊んでるお友達の手を引いてお砂場に行く様子とかが書いてあって、一緒にいない時間のれいなのことも少しではあるけれど知ることができました。

今度帰ってきたらまたここに預かってもらおうと思います。次はのあも一緒にね・・・そしたら私は自由時間がいっぱいだ~!!


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

れいなりんの、夜中に起きたときに、つんつんってかわいいねぇ。
箸、Solaも日本で買ってきたトレーニング用のを時たま使ってたんだけど、うまくできなくて、かえっていらいらしてしまって、最近は使ってなかったんだけど。ちょっと前に「エジソンの箸」(たぶんこんな感じの名前)をもらって、使い始めたらすごくいいみたい。その日から使えたよ。
それ | URL | 2010/01/02/Sat 22:34 [EDIT]
>それさん
れいなもゆうくんにもらったエジソンの箸と、2本がつながってないトレーニング箸と持ってるんだけど、やっぱりエジソンの方が持ちやすいみたいなんだよね。でも中指がお箸の下に添えられなくて、お箸の上に乗っちゃってるの。それがクセになったらやだな~って思ってて・・・でも使いたがるから渡すしかないし・・・ん~。どうしたものか
luckycharms | URL | 2010/01/06/Wed 12:07 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
