イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
これから大変?楽?
のあはた~くさん食べる子です。れいなもそうだったけど、のあはもっと食べる気がする。
5ヶ月半から離乳食を始めて、今は2回食ですが、1回の食事で食べる量はこんな感じ。

CIMG2597.jpg
分かりにくいかな?これを全部食べてミルクを260ml飲みます。

れいなものあも、離乳食を食べてくれて、私は楽をさせてもらってると思う。

そしてのあさん、とうとう自分で動く術を手に入れました~。

CIMG2605.jpg

CIMG2606.jpg

CIMG2607.jpg

はい、ほふく前進です~。今まではほふく後進とほふく360度旋回だけで本人もイライラしてたのだけど、今日なぜか突然手を使って前に動くということを発見した模様。

それからはもう楽しくて仕方ない様子であちこちへ。私たちも「おいで~!」の連発(笑)

そしてつかまり立ちの前身も。どうも下の足が抜けないみたいでこんな変な格好なのだけどテーブルの上のものを掴もうとします。

動けるようになると大変だけど、でも自分で動けるということでぐずりも少なくなるかなーと期待してます。
早く歩けるようになって欲しいな~(笑)

コメント

管理人にのみ表示

のあくん、おめでとう!
自分で前進できるようになって、嬉しくてたまらない表情、かわいい~!!
子供ってほんと、ある日突然何かができるようになって、それを発見したときの興奮した様子がたまらないよね~o(^O^)o

動けるようになると大変だけど、その分ぐずりも減るかもと、私もうちの子に期待しています。まだやっと支えがあってお座りできるくらいだけど、視界が広い方が機嫌がいいもの。

離乳食を良く食べて、いい子だね!毎回手作りなの?すごーい!
まいまい | URL | 2009/12/30/Wed 02:49 [EDIT]
>まいまい
お座りも視界が変わって喜ぶよねー。ほんと、どうやって発見するんだろうね。何かできるようになった日の夜ってそれを練習したりして寝なかったりするらしいよ~。
離乳食は下ごしらえして冷凍してるの。で、おかゆと野菜とタンパク質とかって解凍して組み合わせてるだけなのよん。だからラクチンなのだ~。
luckycharms | URL | 2009/12/30/Wed 11:11 [EDIT]
おぉー、のあくん、すごい!
ほふく前進ののあくんの表情たら、すごい得意げで嬉しそうよ。それにしても、かわいいねぇ。
それ | URL | 2009/12/30/Wed 22:19 [EDIT]
>それさん
すごいにこにこなベビだよー。人見知りも5ヶ月頃で終わっちゃったみたいで。でもすぐ『抱っこ~』って来るのはやっぱり男の子だからかなぁ。りくくんはどう?
luckycharms | URL | 2010/01/02/Sat 12:09 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
