イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
初詣
三が日が明け、空いているかと思って初詣に行ったら・・・混み混み~。しかも子供も多かった・・・なぜ?!まさか3連休明けまで小学校もお休みとか?

空いてる前提でバギーで行ったので、人ごみの中ちょっと大変でした。しかも日本はバギーに冷たい気がする。バギーを押してるからどいて欲しいとか、優先して欲しいとは思わないけど、正面から来ても絶対にどかなかったり、あからさまにいやな顔をしたり、こんな小さな子供がいるなら来るな的な顔をしたりする人がいてちょっとびっくり。イギリスだとたとえ混んでるロンドンでも子連れには優しい気がする。いつも住んでるブリストルではフェスティバルのときくらいしか人がたくさん!ということはないけれど、それでも『子供がいてスミマセン』って気分にはならなかったなぁ。

といいつつ、子供を持つまで子供嫌いだったため、私もきっとあからさまにいやな顔をしていたに違いない・・・。

というわけでバギーに乗ったのあはダディと端に寄ってもらい、れいなとお参りに行きました。
CIMG2750.jpg
『けむりいや~!』
炎がすごくてれいなに引火するんじゃないかと(爆)思うくらい。

もうたたんでると思った出店がたくさん出ててマミー大興奮!大昔に食べて以来の五平餅を即買い。ダディに肩車されてるれいなをふと見上げたら・・・口を開けていた(笑)。というわけで一口だけお味見。

そしてもうひとつ、ベビーカステラ。たこ焼き器でホットケーキミックスを焼けばできるんだけど、めんどくさいからねぇ・・・やっぱり買っちゃうのでした。そしてあまり甘くなかったのでれいなにもあげてみた。
CIMG2762.jpg
ダンナ、うつろです。

れいながのあくらいのとき、『初めてつかまり立ちをした!』と日記に書いてあるのだけど、のあは立とうとするものの、お姉さん座り(オカマ座り?)のお尻の下敷きになってる足を抜けず。
でもスピードを増したハイハイもどきズリほふく前進でれいなのおもちゃを狙ってはあちこちへ移動してます。
CIMG2769.jpg
「こんなこともできるのだ~!日頃の恨み~」

日本滞在もあと2日です。ああ、やり残したこともあるなぁ。それよりも大雪のイギリスに戻るのが超~憂鬱。到着する日の予想気温、-8℃だそうです。ありえません。

スポンサーサイト
© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
