イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
無事到着&時差ぼけ中
最終週はばたばたしていて、いろいろとやり残したこともたくさんある気が・・・後ろ髪を引かれるようにイギリスに帰ってきました。イギリスは寒い!そして暗い!雪がたくさん降った&溶かすほどの陽気にならないため雪がしっかり残ってます。気温は2度とか・・・それだけでも日本に帰りたい!

ダンナも一緒だったので,1人で2人連れて帰るのよりはずっと楽だったけれど、それでもやっぱり荷物は多いしフライトは長いしで大変でした~。2人ともぐずることなくとてもいい子にしてくれたのでラッキーだったけど次は1人で子供たちを連れて帰省すると思うのでちょっと憂鬱・・・。

イギリス1日目はれいなが午前2時半に起きてそこから1日が始まりました。のあは5時まで寝てくれたのに・・・午後のお昼寝は2人ともマジ寝モード。2時間ほど寝かせて起こしたら2人とも怒る怒る(笑)何とか夕食を食べさせて寝かせたものの、2日目は2人とも4時半に起床。イギリスは今でも7時半くらいにならないと夜が明けないので暗いこと!れいなは8時半に「おやつ~」だって。

私は時差ぼけがないタイプだし、子供は柔軟だと聞いていたのになぁ。ダンナが転職先の仕事が始まるのが2週間後でよかった~。というわけで何とか元気にやっています。


CIMG2850.jpg
成田エクスプレス。今回は大人2名と子供1名分とって席を回しました。でも東京駅でほぼ満席となり、4席目にも人が乗ってきました。本当は+6000円でグリーン車個室を取りたかったのだけど、あいにく今回乗ったのにはありませんでした。うろうろしたがる子供がいる場合ならその方が気楽かな~と思うのだけど、実際に使ったことのある人はいますか?

CIMG2851.jpg
のあ,優雅に寝てます。うそ。あおむけでは寝ず・・・撮影後5分で起きました。でも抱っこしてれば寝たので、合計5時間くらいは寝たかな?

今回れいなに大ヒットだったおもちゃはおはなしパズル。近くの本屋さんで見かけたのだけど、3枚のパズルが本のようにつながっていて、それぞれのパズルには透明のケースがついているので持ち運びも可。すごく楽しかったみたいでこれだけで何時間かもったくらい。行きにウケの良かったシールブックには見向きもせず、お絵描きもせず、アンパンマンの本もダメ(アンパンマン飽きてきた?)。DVDもすぐ飽きてしまって実質役に立ったのはしまじろうの本と付録(またまた最新号を隠しておいた)、それからパズルでした。飽きさせないようにいろいろ考えて持ち込むのも大変です。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おかえりなさーい。ね、雪すごいでしょ(笑)Solaは明日プリスクールなのに、またしても今日雪。はっはっは。相当な雪女か。。。うちも、今まで、Solaの方が時差ぼけだったかも。なので、子どもと一緒に寝る、起きる・・が一番。
それ | URL | 2010/01/12/Tue 20:49 [EDIT]
>それさん
うん、びっくりな雪だね。
うちもれいなのナーサリーの打ち合わせだったんだけど中止したよ。子供が2人いると時間がバラバラだからちょっと休めなくて大変だよ~。
luckycharms | URL | 2010/01/13/Wed 15:02 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。