イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
最後の晩餐
日本での最後の夜、父が個室を予約してくれたので子連れでディナーに行きました。子連れでなんていつ振りだ?

CIMG2819.jpg 
ガラス張りでヒヤヒヤしたけどれいなは大はしゃぎ。

CIMG2791.jpg
自分の席もあってちょっと緊張気味。お子様コースもあって、なかなかでした。

CIMG2820.jpg
暖取りの炭

CIMG2824.jpg
串焼きのくしが喉に刺さった瞬間。はい、私のせいですね。

CIMG2836.jpg
石焼ステーキを食し中~

美味でございました。おいしい懐石と行きつけのお鮨やさんに行かれなかったのが心残りだけど、これは次回帰ったら果たすことにします。

もう今から次の里帰りが待ち遠しい~!

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

帰省すると私も必ず地元の行きたいお店は外さないようにと計画立てて外食してました。日本にいても恋しくなるお気に入りの店は海外にいるとなおさらですね。マニラは日本食材に恵まれてはいますが1軒(あるいは1カ所)のお店で買い物が済まず3、4軒はしごするのは疲れます。。やっぱり日本って便利ですね。
愛莉のママ | URL | 2010/01/13/Wed 00:51 [EDIT]
すごい素敵だね、ここ!
お外の景色や炭火、和食器なんかもいい感じ。
私も幼児連れだから、実家の近所でよく行ってた鮨やさんや居酒屋さんはもう無理だろうなあ、、、お子様メニュー&個室を常備したいい場所を探さなくては。私も3月の帰国に向けてちゃくちゃくと準備(主にオンラインショッピング)してるので、おもちゃ関係の記事など参考にさせてもらいまーす♪
Reiko | URL | 2010/01/13/Wed 04:09 [EDIT]
私も今週土曜日で帰国だよー。早いよね、楽なことって・・・。またこれから大変になるなぁ・・・。とほほ。
てんてん | URL | 2010/01/13/Wed 12:13 [EDIT]
>愛莉のママさん
何ヶ所も回って買い物するのって辛いですよね。私もいつものスーパーではお豆腐すら売ってなくなってしまって、中華スーパーにわざわざ行くのがめんどくさくて・・・ということがよくあります。

>Reiko
八王子の超~山奥にあるんだけど、結構有名みたい。夏には蛍を見ながら食事、とかいろいろやってるみたい。日本っていいよね。ファミレスはもちろんだけど意外と調べてみると子供OKなところ増えてるよ。この前石井くんたちと東京ミッドタウンのHAL YAMASHITAっていうレストランに行ったんだけど、子供用のおもちゃとかも充実しててびっくり!外国じゃ子供お断り系のレストランに入る感じだったもん。 帰国楽しみだね~私も先走りショッピングしたよ(笑)そして2ヶ月で使ったクレジットカード代・・・なななんと50万円(爆) 貯金が消えました。 あはは

>てんてんさん
ほんと、楽しいことはすぐ終わっちゃうよね。ブリは雪がすごいよ~。残りの日本生活楽しんでね。私は『雪見大福』を食べ損ね、まだ実家冷凍庫に眠ってます・・・食べたかった~(笑)
luckycharms | URL | 2010/01/13/Wed 15:01 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
