イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
雪あそび~!
ブリストル、3週間ほど前から雪が降ったりやんだりで根雪になってる感じ。昨夜からちらちらとずっと降ってるし、ちょっとしか積もっていないけどイギリスにしてはすごいと思う。

子供たちは相変わらず時差ぼけ気味で、昼間3時間昼寝したかと思うと起こされて超不機嫌、その仕返しかのようにどちらかが4時に起きたりとなんだか大変です。なわけで私は9時に就寝してます(笑)。

雪がちらつく中、フラットの駐車場で家族で雪遊びにでかけました。

CIMG2860.jpg
手始めに小さい雪だるま。

CIMG2877.jpg
そして大きいのを作ろうと一生懸命転がすれいな。

CIMG2882.jpg
できた~♪ と思ったらのあはいつの間にか寝てました。

CIMG2888.jpg
結構大きいでしょ。

ちなみに超寒いの嫌いな私はデニムの下にストッキングに長靴下、今回の里帰りでたまたま見つけた大学時代のテニスシャカシャカパンツを上に履き(しかも長いブーツも着用)、上も4枚は着込んで完全防寒。ダンナと雪合戦をしたらさすがに汗をかきました。

ところで、イギリス人は雪かきをしません。ダンナに聞いたら、もし雪かきをしたところが凍ってそこで通行人が滑ってけがをした場合訴えられるとか。訴訟大国アメリカならいざ知らず、そんなことがあるんだねぇ。って雪がよく降るコロラドに住んでいた頃でも自分の家の前は雪かきしてたけどなぁ。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

雪だるま、おおきーいっ。胸ぐらいまであるもんね。
太陽の光を浴びて、睡眠(起床?)リズムをつくるって言うじゃない?この国で明るい太陽を中々見れないから、時差ぼけが長引いちゃうのかしら・・なぁんて思ってしまう私。
それ | URL | 2010/01/15/Fri 22:46 [EDIT]
>それさん
うんうん、太陽の光って大切だと思う。いつまでたっても身体のリズムがちゃんとされないから私も体調が悪いのかなぁ。
luckycharms | URL | 2010/01/18/Mon 09:13 [EDIT]
初コメントしてみたー!
・・・けど、コメントがついていない記事には、どこからコメントを入れていいのかわからず、すでにコメント欄があるコレをチョイス(汗)

テニスのシャカシャカ・・・年末の大掃除でお別れしたわ!
青春さよなら~♪
ツジ | URL | 2010/01/19/Tue 07:33 [EDIT]
>ツジ
初コメありがとう! これからもじゃんじゃんよろしく♪コメントは日付の下にクリックするところがあるよん。

私もね、シャカシャカの存在を忘れてたんだけどたまたま見つけて、上はさすがに処分したけど下だけ持ってきたのよ。雪遊びにもってこい!でもものすごいデカイの・・・私そんなに太ってたんだ・・・ってちょっと愕然。
luckycharms | URL | 2010/01/22/Fri 13:50 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
